ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui産後出張ケアのチャンス現る

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューや問い合わせはこちらをご覧ください♡

 

先日書いた*sui*の夢ですが、チャンスはすぐにやってきました♡

 

 

 
産休中であり苦楽を共にしてきた同期のKちゃん♡
 
 
色々なタイミングが重なって今回練習台になってもらえることに照れ
 
 

今回は赤ちゃんを観てもらえる人がいなかったので、ご機嫌になるまで少し時間がかかってしまったのだけど、同じベッドでママと並んで施術をすることになりましたピンクハート

 
 
 
 
赤ちゃんが一緒の時のケアは、時間通りに進まないことは想定内ですのでご安心をキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
産後出張ケアへの想いはわたしの中で強いものがあって、サロンで受けていただくメニューとはコンセプトが違うんだけど、ひたすらママお疲れー!の労りの気持ちです照れ
 
 
 
 
 
もう3〜4年前の話だけど、わたしの産院では入院中にエステが受けれて、背中か脚が選べたんだけど、その時の気持ち良さが忘れられないだなー照れ
 
 
 
 
 
 
まずはうつ伏せできる気持ち良さ照れ後期はほとんどうつ伏せなんてできないから。
 
 
 
 
 
 
うつ伏せは腰を楽にする体制でもあるから、お産後のうつ伏せがまず極上だったことキラキラ
 
 
 
 
 
あとは母乳の準備で胸が岩みたいにガチガチになって、その代償で肩こりもしんどかった笑い泣き胸と肩は表と裏で繋がって影響しあいます。
 
 
 
 
 
 
あとはうちの産院が母子同室なのがわたしは予想外にしんどかったー!産んでヘロヘロのからだに更に眠れない日々が続いて、入院中の夜中が辛すぎたえーん
 
 
 
 
 
そんな経験からわたしは入院中くらいは母子別室かせめて選べるスタイルを強くおススメします!!キラキラ
 
 
 
 
 
皆さんがどうかはわからないけど、妊娠中って無事に産むことがゴールで、産まれてからの大変さをわたしはあんまり考えてなかったんだよねえー
 
 
 
 
 
 
とにかくベイビー期はママの三大欲求くうねるだす時間すらままならないことに加えて、赤ちゃんも泣きやまない&寝ないことが一番心身が疲れてしまう。
 
 
 
 
 
 
で、周りにヘルプがなかったり、夫婦とも初めて育児だと余裕がなくて、せっかく可愛いエンジェルタイムが心から楽しめなくなったりするんですよねえー
 
 
 
 
 
 
もちろん赤ちゃんの可愛さに癒される場面は多々ありますけどねピンクハートそれ以上にママのからだにしんどさが出やすい時期だから。
 
 
 
 
 
そんなわたし自身の経験から、ママこそケアが必要だー!と強く思うようになったし、
 
 
 
 
 
今の会社では出張ケアという形はなかったので、*sui*ではニーズがあるなら挑戦したいと思っていたのです照れ
 
 
 
 
 
 
目を閉じて頭を休めて、フカフカなのタオルと優しい香りに包まれながら、オイルマッサージの優しいタッチに癒される、、、
 
 
 
 
 
今回すっかり音楽をかけるのを忘れてしまったんだけど、自宅にいながらにしてそんな時間が過ごせたら、かなりリフレッシュできるのではないかと思います流れ星
 
 
 
 
 
 
今まだ産後出張ケアは構想を練っている段階なので、あともう少し練習を重ねて、また本格的にスタートする前にお知らせしますね照れ
 
 
 
 
 
 
また受けてくれた感想が上がってきたら、それも載せますねー♪
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui