ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiやっぱり大好きなamicalの世界♡①

神奈川県秦野市にある女性専用ボディケアサロンbodywork suiセラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎10月サロンスケジュール→こちら
sui一周年記念特典として、10月ご来店の方全員にオリジナルアロマバームのプレゼント🎁

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 
一昨日は満月みたいな満月のエネルギーな日でした🌕
 
 
昨日一部メニュー終了とキャンプイベントの中止のお知らせをさせていただきましたが、amicalの先生namiさんもこんな記事をびっくり

みんな一つ手放しタイミングなのかなって思いました照れ
 
 
そしてこの日はamical勉強会にお初参加イエローハート

勉強会は6時間あるのですが、6時間身体に向き合い続けてセルフケアってなかなかない環境だから、本当いいメンテナンスの時間になったキラキラ

 
 
 
最初の自己紹介をし合う場面で、namiさんから今日何も準備せずに来たこと、今長年フタをしてきた未消化な感情に向き合っていて、その壮大なデトックスをしてること、ベーシックを手放すことなどを泣いたり笑ったりしながら話してくれた。
 
 
 
なんかうまく言えないんだけど、その姿がすごく美しいなーって思ったんです。
 
 
 
何も武装しない丸腰な姿って、弱さを晒して本人は恥ずかしいと思うかもしれないけど、わたしはその時のnamiさんがめちゃくちゃ魅力的だなって思った。
 
 
 
だって弱さも情けなさも自分なんだもん。
受け入れがたい自分も丸ごと認めた時にやっと自然体な自分に戻るよね。
 
 
 
丸ごと認めるは、嫌いを好きになるとかじゃなくて、ここが嫌いなのよねーって認識してるってこと。
 
 
 
それはわたしにはないし!って存在を否定するのではなくて、嫌なんだけどこれも私持ってるのよねーみたいな?伝わる?笑
 
 
 
最近のわたしは価値観の変化があり、終わることと始まることのカオスな過渡期だから、結構思考フルマックスで動いてたのね。
 
 
あれやって、これやって、それやってって効率的に生産することを考えていて、それがクセになって、今やるべきことじゃなく先々のことを考えて動いていた。
 
 
 
それは悪いことではないんだけど、立ち止まって“感じる”のフタを開けるのがちょっと怖い感じ。
 
 
 
立ち止まってるヒマはない!って感じだったんだけど、何をそんなに焦ってたんだろうって。
 
 
自分の立ち位置が分からなくなる時は大体焦ってる。急いで現実に結果を出したくなってる時。目に見える形で表れないと不安な時。
 
 
だから今回の勉強会も“安心する答え”が欲しかったんだなーって。
 
 
でもね、amicalをやると結局わたしの中にしか答えはないんだよねーってところにたどり着く。
 
 
どこかでわかってるその本質を確かめるために、amicalに行ったんだなーって。あーこの想いに向き合うために今日きたんだなーって思った。
 
 
人と関わることで、自分がよく見える。
 
 
学んだ内容にももちろん意義はあるけど、それをきっかけにつながる人のご縁、共有できる仲間がいることのありがたさをとても感じた。
 
 
休憩の時に、namiさんから、
 
 
ゆみえちゃんって、母だよねー!
母の愛って感じ。なんかもう愛!
 
 
って言っていただいたんです。
私ね、この言葉を結構言われることがあって、、、愛の人とか包容力とか女神とか。笑
 
 
なんなら高校の部活の時のあだ名は、“母さん”とか“母(かあ)”って呼ばれてたし、笑
 
 
でもこれが未だにどういう意味なのか全くわからないんですニヤニヤ
 
 
 
むしろ欲まみれ俗まみれだし、結構ドライだと思ってるし滝汗
 
 
でも言葉のイメージは嬉しいものだし、ありがたく受け取りたいなーって思いつつ、それがどういうことなのか、俗まみれの私も含めてそうなのか、いつかわかる日が来たらいいなと思いました照れ
 
 
セルフケアの方での気づきもレポしたいので、それは別記事に書きますねールンルン
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui