ブログ

秦野市ヘッドスパとアロママッサージサロンsui 《大好きって言葉》

“大好き”って、誰かに言うことはありますか?

わたしの場合、可愛くて仕方ない愛おしさが溢れる時に出てくる言葉という感じ。

わたしは娘がまだ幼児なので、「ママだいすきだよ!」とか、「ママも◯◯ちゃん大好きだよー!」とかいうやりとりって日常的にあるものなんですが、

昨日わたしの70歳の母にLINEで、「いつもありがとう!お母さん大好きだよ!」って送ってみたんです。

大人になると親に大好き!なんて口にする機会なかなかなくないですか??

わたしは全然なかったんですが、なんかね、親もだんだん歳取ってきた姿をみていると、生きてくれてるうちに感謝や愛は伝えておきたいなーってふと思ったんですよね。

でも本当にLINEで親に大好きって言葉を送るのが、めちゃめちゃ抵抗あって、恥ずかしくて死にそうになっていたのですが、、、笑

きっと子供から言われて嬉しくないわけないよなーと思って送りました😂

子供はやっぱ親を喜ばせたいんだなって、我ながら痛感した瞬間です。笑

でね、ふと親とか旦那さんとかも長く家族でいると、“大好き”って感覚よりは、“大切”って感覚。

大切って感覚は、どこか安心感があるというか、当たり前にもう近くにあるものという感じ。

それに比べたら大好きってもしかしたら、ちょっと距離があるものにも使える言葉なのかなあなんて、、、

生きてるうちに愛を伝える。

これからも大事にしていきたい感覚だなあと思いました。