ブログ

秦野市ヘッドスパとアロマの専門店sui 《問題ない疲れ》

『問題ない疲れ』施術前のカウンセリングで最近のカラダの状態を確認します✨この時に、「ゲームにハマってしまって目を酷使してます」とか「韓流ドラマにハマって夜更かし&睡眠不足」などカラダの疲れとして報告してくださったりするんですが、“楽しさ”が伴う疲れは全く問題ないと思っています🥰しかも自覚があるなら尚更大丈夫🙆‍♀️こういう疲れは、実際カラダを触っても根深い緊張にはなっていないなと思うからです(約1万人のボディを触ってきた私調べです。笑)

先日いらしたお客様Sさんは、いつもは動きのいいのに、この日は首や顎や腰に緊張があり、それを後カウンセリングでお伝えすると、「あ!わかった!私春からウクレレ始めたのよ!夢中なってレッスンは受けてるんだけど、行った後はしばらく腰が痛くなってたのよねー」と✨自覚がなかった場合でも、原因の可能性として知っておくことで、レッスンに行った日はこのストレッチをしよう🙌🏻とか、長時間座りっぱなしにならないようにしよう🙌🏻とか自覚することでケアをすることもできるわけです😊

逆に問題だなというか、緊張が根深いのは、“我慢が積み重なった疲れ”です🥺楽しさが伴う疲れは欲を解放しているのに対して、我慢が積み重なる疲れは欲を抑えて溜め込んている状態で、緊張の質が全然違います😵この場合も、やはり一番は自覚していることが大事だと思います🌱ココロの状態がカラダに表れますから、たまにはココロの状態を見直したり、カラダをケアすることでココロにゆとりを取り戻すきっかけになれたらと思います💛

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui