ブログ

秦野市アロマボディケアとアロマヘッドスパsui《ヘッドスパ修了生限定✨座位ヘッドスパ技術講習スタートしました》

本日2回目の座位ヘッドスパ講習を開催しました🌱(現在のところ、アロマヘッドスパ修了生限定の講座となっております🙇‍♀️)

座位より寝姿勢の方が、お客様が絶対楽だからって思い込みもあり、ヘッドスパ講習の技術を活かしてもらう意味でも、寝姿勢か、せめてリクライニングシートでのヘッドスパをおすすめしていました🙆‍♀️しかし、同時期に座位を習いたい!というありがたいお言葉をいただいたことで、私自身も座位へのチャレンジのきっかけをいただきました🙌🏻

まずは座位で気をつけるのは4〜5キロある頭の支えがないこと、座り姿勢でもリラックス状態に入り込める環境の工夫、目的がイベントなどで気軽に癒やしを提供することだったので、工程が長くならないように、且つ効果と満足度があること、そして生徒さんが覚えやすいことなどなど、、、色々な想いを詰め込んでおります🥰

そして、私はこの施術を考えるのが苦ではなく、むしろすごく好きみたいです😂ただ、どうしても考えてるうちは、施術する側しかできないので、受け手の体感はイメージするしかないんですが、こうして実際生徒さんが覚えてくれて、受けることができた時に、自分としても答え合わせというか、本当にいい施術が出来てしまった🥳と我ながら感動してしまいました🙌🏻🙌🏻🙌🏻✨そして、私だけでなく、生徒さんとあーでもないこーでもないと意見を出し合いながら、よりブラッシュアップされていくことにも喜びを感じております🥰

大雨の中、モデルさんにもご協力いただき、ありがとうございました✨

この座位ヘッドスパを活かして、たくさんの方に元気と癒しを届けていただけるよう願っております🌙

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui