ブログ

秦野市アロマボディケアとアロマヘッドスパsui《子育てとリーダーシップ》

今年は今までだったら自分から選ばなかったであろう場になんだかご縁がありまして、今日は“リーダーシップ”をテーマにした勉強会に参加してきました📚

リーダーシップなんて私に必要なことだと思っていなかったし、そもそもリーダーシップとは何か?って概念から捉え直しがあったわけですが、

子どものことの悩みから、なぜかリーダーシップの勉強をする流れになったんです😂我ながら面白い流れだよなあ。

“家族もチームだから、みんなの持ってる能力を発揮する”

そんな視点持ったことなかった😳

相手の能力を信じられるって、仕事の方ではこの感覚ベースにある気がするんだけど、

逆に身近な家族の方が心配な気持ちとか余計な感情が入ってるよなと気付かされたり😅

子どものことがきっかけだったけど、まずは自分の考え方の見直しをするいい機会になりました✨

そしてチームワークは、長所伸展でいい🌱短所を良くすることに注力するのではなく、短所には手をつけず、長所を伸ばそうという考え方です🙌🏻

家族に限らず、全ての人間関係、自分自身との関係にも通ずるなあ💓そんな気づきのあった日の覚書でした✨

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui