ブログ

家族団らん(秦野市ボディワークsui)

無事里帰りしてきました千葉の田舎は空気がいいですね晴れ

昨日は母と二人目妊娠中の姉と待ち合わせランチナイフとフォークルッコラというレストランで、残念なことに今月末で店は辞めてしまうそう

 

ここは何年も前から低糖質メニューをやっていて、まさか自分が糖質制限にハマる日が来るとは思いもよらず

 

 

これからは低糖質食品の通販専門になるとかしかもお産でお世話になる宗田マタニティクリニックとも提携?なんだか、今になってご縁を感じます

 

 

美味しいハンバーグ&海老フライを頂きましたナイフとフォーク旦那さんはハンバーグ300gをオーダーしてました

 

 

6ヶ月の姉の方が妊婦さんらしい体型で目立っていました男の子が有力らしく、やっぱり前にツンと突き出る感じで硬かった

 

 

逆に私はこんなコンパクトな臨月があるのかと驚かれましたお腹もホワホワだし、張り出て丸いというよりは、座ると若干三段腹みたいだし

 

 

姉が妊婦してから初めて会うので、ガールズトークで止まらず二人目が欲しかった姉に子宝富士山の絵を描いて、翌月にはおめでた発覚したので、ぺいちゃんパワーもあるのかな

 

 

産休に入ってからは昼間は一人で時間を持て余していたので、話す人がいるだけでも楽しくて昼寝もせずに、ず~っと話してました

 

 

実家に帰るとお父さんが夕飯用に朝から鯵を下ごしらえして待っててくれましたおにぎり

 

 

でも昼夜しっかり食べる習慣がなく、実際に全くお腹空かないので、お父さんの夕飯は申し訳ないけど翌朝ご飯になりました

 

 

実家での食習慣をどう合わせていこうか考え中ですお父さんは三食派、お母さんは昼夜派ナイフとフォーク

 

 

でも何より美味しいご飯を頂けることに感謝して、自分のリズムを作っていこうと思います

 

 

里帰りしてからのプチ目標は親を元気にすることです

 

 

高血圧の薬を飲み続けている両親なので、一緒にウォーキングや足もみや施術台になってもらって、薬要らずの状態に近づけるようにサポートしたいです

 

 

ぺいちゃんに会えるのもあと1ヶ月くらいだし、里帰りからの産前も満喫するぞ

 

{20B8791F-7F01-4C32-B946-BC97ACCA53D1:01}

 

 

 

 

 

 

 

 

(秦野市ボディワークsui)