ブログ

毎年恒例の会(秦野市ボディワークsui)

あっという間の年末ですね

里帰りしてから、5日ぶりに旦那さんもうちの実家に来てくれました
元々遠距離カップルなので、離れて連絡を取っている感覚が懐かしくて新鮮
正月明け次に会えるのはお産の時なので、二人で過ごせる最後の時間を大事にしようと思います
今日は小学校からの友人グループの集まりもあり、そこに旦那さんも合流しました
年1~2回会うだけだし、集まるのも自由だけど、もう小中卒業以来15年来の仲で、歳を重ねるほど貴重に感じます
元々は6人グループだったのが、年末に会うもんだから、其々の旦那さんとか子供とか年々増えていくのがとても楽しい
ある種誰が来ても来なくてもオッケイなオープンな雰囲気がいい
今回はその中の一人の家で、持ち寄りパーティーにしました
私は肉担当で唐揚げとミルフィーユかつを持っていきましたナイフとフォーク
{6CDF0BE0-42B2-446E-B724-20A4CCE9A393:01}

今までは唯一田舎にあるガストに集合が定番でしたが、子供がいるととにかく周りを気にせず、のびのびスペースがあるのがいい

先輩ママは同じ産院なので、たくさんアドバイスを頂いたり、妊婦の独特の幸せオーラを感じると言われました
3歳の女の子にお腹なでなでしてもらいながら、「男の子と女の子どっちだと思う?」と聞いたら、
「女の子」
と照れながら答えてくれました
そして「赤ちゃん何か言ってる?」と聞いてみると、
「ありがとうって」
!!!!!!
私は子供同士純粋に通じる力があると信じているので、とても嬉しくなってしまいました
また産まれたら遊んでもらおうね

(秦野市ボディワークsui)