ブログ

妊娠9カ月目(秦野市ボディワークsui)

(秦野市ボディワークsui)12/8(月)33w3d

今日は里帰り前の最後の妊婦検診
あ~やっとここまで来たのね
ここは分娩施設はないし、これからは別の小児科になるから、こんなにお世話になった産婦人科もしばらく2人目ができるまではしばらくになります
今回も体重は200グラム増程度で、他の検査も問題なくふくらはぎをしっかり揉み解していたのに、今朝こむら返りが起こり、むくみチェックが±だったのが惜しいけど
何はともあれペイちゃんは、順調に週数通りの大きさに成長してくれているし、しかも誰に似たのか足長さんらしい
あとは頭がしっかり骨盤内に収まっているから、お産楽かもねぇと嬉しいお言葉を頂きました
本当にママは妊婦期間、こんなにもたくさん振り回してしまったのにも関わらず、元気に育ってくれてありがとう
9ヶ月とはいえ、お腹も相変わらず妊婦っぽくない小ささだし、元気に過ごせたし、体重も5キロいかないくらいでいれているし、後から思えば順調に来れてるタイプだったのかな?
とはいえこれから実家&年末年始というイベントシーズンなので、油断禁物で気引き締めていこうと思います
あと望むことは元気なペイちゃんをパパと立ち会って産めることのみ
残された産前時期楽しもう