ブログ

ママ友(秦野市ボディワークsui)

昨日はお客様であり、つい10月に出産されたばかりの先輩ママさんにあってきました

ずっと親子で来てくださっていて、駅も一つ隣なので、これからたくさん子育てを共有できればなあと思っています

 

産休に入るまではいかに妊娠期間を無事に過ごすかを考えていましたが、やっと産休に入って、ベビーグッズどうしようとかお産の準備が始まり、先輩ママに会ったら産後の話もたくさん聞けて、とてもとても勉強になりました

 

 

ランチに出る前に自宅にお邪魔して生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました~

 

 

ぬくぬくして温かくてキレイで癒される

 

 

ついこないだまで妊婦さんだったので、色々と配慮してくれましたが、やはりお腹目立たないね~と親子さんから驚かれました

 

 

その後てくてく散歩をしながらランチに行き、わざわざ行ってお祝いまでもらったからとご飯をご馳走して頂きました

 

 

お客様におごってもらっちゃった

 

 

{241501AF-F150-49A6-837F-09C3F7FBA9F6:01}

 

 

 

色々話せてありがたい時間でした先輩ママは妊娠中もずっと仕事もしていたし、身体も問題なく順調な妊婦さんでしたが、お産も弱めの陣痛で3時間半でするっと産まれる驚異のスピード安産だったようです

 

 

先輩ママは妊娠も女の子がいいなあとか10月産まれがいいなあというのも叶っているし、ずっと痛くしないで産まれてきてねって言ったらそんなお産だったそうで驚きです

 

 

私はペイちゃんには自分のタイミングでいいよ~って思うけど、パパが立ち会えるように早めにお知らせしてね~ってお願いしてます虹

 

 

先輩ママが苦労したのは産後のガタガタな骨盤で歩くのも大変だったのと、おっぱいが出にくいタイプだったこと

 

 

先輩ママも私もチーム巨パイで、意外と大きい人のが見かけ倒しで苦労するとは聞いてましたが、ちゃんと前もってケアしないと大変なことになるなと思いました

 

 

たくさん産後のことや買い物の仕方など聞かせて頂き、リアルなママの声は本当に参考になります

 

 

よ~し、まずはベビーグッズのリサーチや

 

(秦野市ボディワークsui)