ブログ

マタニティ整体(秦野市ボディワークsui)

愛用中のマタニティヨガDVD本著者の森脇じゅんさんのブログから、骨盤ナビゲーターのkiwaさんという存在を知りました

kiwaさんのブログが面白くて、価値観や考え方に共感し、とても影響を受けています

 

ここ数年私自身、心身のバランスを崩した時期があり、そこから健康を重視するあまり保守的になり、おしゃれを楽しむ気持ちが薄れていたのですそんな中kiwaさんのブログを見ていて、せっかく女性に生まれたんだから、ここを楽しまないともったいないと思えたのです

 

 

そしてkiwaさんが経営されているサロンnaneaでマタニティ整体をやっていると知り、早速行ってみました~ちなみに予約は取りにくいのか私は2ヶ月前くらいから予約してました

 

 

伺ったのは移転前の町田、マンションの一室がサロンになっているのですが、出迎えてくれたスタッフさんも優しくいい雰囲気で、なんとなく空気も温かみがあって落ち着く空間でした

 

 

確か着替え➡︎カルテ記入➡︎骨盤チェック➡︎足湯➡︎リフレクソロジー➡︎ベットで整体という感じだったと思います

 

 

そして骨盤チェックはラッキーなことにkiwaさんがいて、直接見てもらえるとのこと

 

 

憧れのkiwaさんはブログのイメージよりももっと柔らかくて温かみのある方でしたそして骨盤を触るなり、

 

 

「骨盤フワフワだねぇビックリマークそして柔らかくて深い、容量もあってドッシリしてる。サポートタイプだね母性があってや姉御肌なサポートだから今のセラピストの仕事はとても良いと思うよ一見陰性なタイプだけど、オーラは陽もあってエネルギッシュ。陰陽のバランスがいいただ芯は硬いから足首膝などの関節を柔らかくするといい。あとは水毒かな。」

 

 

と嬉しいアドバイスを頂きました

 

 

セラピストをしていてもなかなか自分を客観的に見れてないこともあるので、見てもらえるって本当に面白いしありがたい

 

 

担当してくれた方ともずっと終始話していて、共感できるところが多々あり、同じセラピストとして働く女性として先輩ママさんの意見もたくさん聞くことができました

 

 

私はまだまだnanea初心者ですが、整体だけでなくスクールなどで未来のセラピストを育てたり、女性を応援するようなイベントをやられているようです

 

 

私も会社は違えど、生涯セラピストでやっていきたい&女性の一生をサポートするサロン&職場でもあるので、たくさん刺激を受けてパワーアップしたいと思いますお月様

 

 

整体以外のイベントで11月、うちの後輩ちゃんを引き連れ、骨盤塾に参加するのでまたレポートしますね

 

(秦野市ボディワークsui)