ブログ

秦野市 アロマサロンsui全部体験したいんだ




また旦那さんとの話照れ

 
 
 
 
 
旦那さんとしあわせの定義について話していた。
 
 
 
 
 
 
今のわたしは今の自分の気持ちを大事にしてあげることがしあわせだなあと思っている。
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんは、将来に安心できることがしあわせだと思っている。
 
 
 
 
 
 
例えばそれは、ちゃんとした会社で正社員で仕事していることや結婚や子供を育てることだと。若い内は今だけ見てて何とかなっても、歳とったらもう遅いんだという。
 
 
 
 
 
 
それを聞いて、今のわたしの感覚と違うなーって思ったんだけど、今回はなんだか対立しないでいれたんだよねー。
 
 
 
 
 
 
 
だって私も20代の頃は旦那さんと同じような意見を持っていて、大人になったら正社員で働いて、パートナーがいて結婚して、子供産んで家を持つことが真っ当な道だと思っていたし。
 
 
 
 
 
 
その時々はそれでいいと思ってやってきたんだけど、やりたいことリストのチェック項目が埋まった時に、で??って感覚だったのびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
この道がしあわせになる道だと思っていたのに、で??何??って感じだったのアセアセ
 
 
 
 
 
 
もちろん私がそうだったという話なんだけど。
 
 
 
 
 
で、今は今のわたしの気持ちをなるべく優先する生き方になってきて、わたしは今の方が圧倒的に歓びを感じるようにはなったんだなチュー
 
 
 
 
 
 
わたしにとっては20代の頃のしあわせの価値観がコントラストになって、今より歓びを感じれるようになったのだろうし、
 
 
 
 
 
 
逆に旦那さんが将来の安心をしあわせの定義にしてくれていることも、パートナーシップとしてはバランスとれているのかなーって思った照れ
 
 
 
 
 
 
つまりは色んな感情、状況を体験したいだけなんだなーって。
 
 
 
 
 
いいも悪いもなくて、体験していくから、自分にちょうどいいバランスを知っている過程なのかもしれないなー。
 
 
 





秦野市 アロマサロンsui