ブログ

秦野市 アロマサロンsui肩の荷を降ろす




あたしは普通に食べるがわからない

 
いろんな知識で頭を固めてしまい、カラダの声も待って感じることができない
 
いつも食をどうしたらいいんだろってぐるぐる考えてる
 
 
 
バランスよく
 
決められたものを
 
っていうのができない
 
 
健康法や病気にならないみたいなのはたくさん見てきたけど、うまく続けられなくて
 
 
私が食に何を求めるのか?って考えたら、今のわたしは食によろこびを求めてる
 
だから家族3人で
「みんなで食べると美味しいね〜!」
って言ったり
 
一人の朝カフェで、カフェオレとたまごサンドを食べる、たまにはクッキーも
 
 
栄養バランスとか正しさとかより、今の私は食を心から楽しみたい
 
歪んでしまった食への意識やカラダと戦わずに仲直りしたい
 
ちなみにわたしは自炊が苦手だ
というか重荷で憂鬱だ
 
〜ねばが多すぎてなのか元々なのかはわからない
 
まず一つ肩の荷を降ろして
朝弁当を作らなきゃと思うのを辞めた
 
わたしが家族の健康を背負ってると思うのは辞めた
 
私が作るのは夕飯だけと決めた!
家族3人で心から美味しい楽しいご飯を食べるため
 
1日1回ならエネルギーが注げそうだキラキラ
 
さあまずこれでやってみよう照れ
 
 
 
 
 
 





秦野市 アロマサロンsui