ブログ

厚木市からも通えるアロマサロン最後の一歩は自分で進むんだよ

このGWは実家で姉家族やらと家族団らんしてきました口笛

 
 
 
 
 
 
 
 
育児を通して感じたことなんだけど、今のわたしにリンクしていたので、仕事の記事にしました照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの娘はいとこのお姉ちゃんが大大大好き❤あまりの仲良しっぷりに二人目を諦めたのに二人目を考えるほど!笑
 
 
 
 
 
 
わたし自身子供は可愛いと思うけど、一緒に遊ぶのはなんだか苦手で、、、
 
 
 
 
 
 
 
だから家でもパパが居れば、娘はパパと遊んでわたしは家事担当したり、、、。保育園の存在もとてもありがたい照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
人見知りがある娘だけど、赤ちゃんの頃からいとこのお姉ちゃんにはずっとご機嫌で、今は一緒に遊べるようになって尚更べったりなのです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと年上のお姉ちゃんの遊びについて行くことになるから、娘のやる気がすごく引き出されて毎回成長を感じるのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もいつもよりも高い位置からのすべり台とか太鼓橋とかローラーコースターとか、好奇心と一緒について行きたい一心で挑戦していた!!
 
 
 
 
 
 
 
もちろんわたしも下から支えていたり、後ろからついていったりするんだけど、途中でふと、怖い〜えーんって言う瞬間があったんですね。
 
 
 
 
 
 
 
それで引き返したものもあるけど、怖いっていいながらも好奇心が勝って、そのまま進んだり、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかその姿を見ていて、大人からしたらそれがどんな感じがするのかわかっているから、大丈夫だよー!って言うし、余裕があるし、笑って支えているんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
本人からしたら、うー怖い!でもやってみたい!だから、いくら支えがあっても怖いものは怖いし、自分の力でその一歩を進まなきゃ新しい世界は見えないんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん支えがあることはめちゃ心強いけどね照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
そうやって怖がりながらも体験していって自分の世界を作っていくんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
わたしの方もいよいよ*sui*独立に向けて進んでいる感じ照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
それはずっとずっと願っていたことだから心躍るような気持ちと2割くらいは急に一人になる怖さのようなものも感じていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
改めて雇われている状態って、縛りとみるか守られているとみるかで全然変わってくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは守られている中で夢を見ていたんだなあと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもやっと飛び立つ時。
親から自立する子の気持ち。
 
 
 
 
 
 
 
応援してくれる人も助けてくれる人もたくさんいるけど、最後に飛ぶのは自分の力、自分の勇気だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかそんなタイミングに来ているわたしと娘の成長がリンクして、逆に勇気をもらったのだ照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
怖さもあるけど、ママはやりたいこと思いきりやってみるねー!
 
 
 

厚木市からも通えるアロマサロン