ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiはじめての子離れ

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎7月サロンスケジュール→こちら

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 

娘は保育園行事で二泊三日の旅行に行ってます。
 
 
娘が生まれて4年半、別々の夜を過ごすのは初めてのこと。
その旅行計画を知った時、一人で寝れる夜最高キラキラキラキラキラキラヒャッホーウキラキラキラキラキラキラって喜びました爆笑
 
 
 
赤ちゃんの頃から寝かしつけに苦労していて、育児で何が辛いって睡眠が満足にできないことがしんどかったーえー
 
 
 
添い乳をしていたり、断乳後の夜泣きで立ち抱っこしたり、抱っこで寝ても置くとすぐ起きたり、、、
 
 
 
電気を明るいままにしないと嫌がったり、かなり早い段階でオムツ嫌々期が始まったことで、一度寝かしつけた後にオムツ替えのために起きたり、、、
 
 
 
とにかく夜自分の寝たいタイミングで、寝たい環境で寝られないってことが結構しんどかったんです。
 
 
 
だからこの旅行は産後初めてのびのび寝れる夜じゃん星って思って、この日を楽しみにしていました。
 
 
 
だけどいざ前日の夜になったら、明日も明後日も娘がいないんだーって思ったら、
 
 
ものすごく寂しい気持ちになって愛おしさが溢れてきて、たくさんハグして撫で撫でしながら寝ました。
 
 
 
あーもう当たり前に娘がいる夜が染み付いてるんだなあー、
 
 
 
一人になりたい!って思った夜もたくさんあったけど、居てくれる幸せ、安心感はわたしももらっていたんだなーと気づかされました照れ
 
 
 
何事も“ない”を体感しないと、“ある”に気づけないわたしニヤニヤ
 
 
出発当日は、ずっと笑顔で手を振ってる娘をみて、あんなにべったり甘えん坊だったのに成長したなーと実感。
 
 
 
泣いてないかな?夜は寝れたかな?
色々考えちゃうけど、いよいよ明日はお迎えで会えるのが今から楽しみなのであります照れ
 
 
どんな話が聞けるのかなー?

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui