ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui社会と現実と物質

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎8月サロンスケジュール→こちら

◎募集中のコラボイベント
9/14(土)*sui*×ハワイアンアロハタロット満員御礼♡こちら

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 
わたしの価値観は一定じゃない。
 
 
タイトルにした社会と現実と物質。
今までは反対の個人と空想と精神について考えるのが好きだったけど、最近はここの視点を学び中です。
 
 
suiをオープンして、もうすぐで1年経とうとしていて、今後のsuiをどうしていこうか?と構想しているところ照れ
 
 
一年前の自分が考えていたこと、悩んでいたこと、大事にしてたことを振り返ると、
 
 
一年後の自分がその頃と違う価値観になっていることに気づく。
 
 
去年くらいまでは、“自分を大切にする”ことが何より価値のあることだったんです。
 
 
“自分を大切にすること”は今だって当然大事。でも何より価値のあることではなくなっている。
 
 
わたしの価値観でいい!と思っていたことを表現したのが、suiでもあったんだけど、
 
 
今は自分を大切にすることはもう当たり前だから、その先にどうする?な段階。
 
 
自分の価値観なんだけど、破壊と再生しているこの夏。
 
 
今はやっと道が見えてきたから話せるけど、破壊の段階はちょっとしんどかったー!
 
 
人を通して破壊があって(壊す段階だと気付いて)、人に守られていることに感謝して、人を通して視野が広がり新たに構築されている今であります。
 
 
今は縁あって、suiのことを一緒に考えてくれる仕事仲間ができまして、、、仲間と呼ぶのはちょっとおこがましいくらい!先輩です!笑
 
 
わたしには足りない広い視点に触れて、自分がどれだけ感覚だけでやってきたのか痛感しましたニヤニヤ
 
 
 
それと共に、suiを自分の表現レベルに留めてしまうのはもったいないなあと。
 
 
 
主観から客観へ。
自分の表現の世界から、社会で生かされているわたしがsuiとして社会に何ができるだろうって、、、今までとは違う視点でチャレンジしてみようと思います照れ
がんばりますーキラキラキラキラキラキラ
 
 
開業届を出した去年のわたし。
 
最近図書館にハマっていて、このガツンと一発シリーズにすっかりハマり中ラブ小学生用の道徳本なんだけど、めちゃめちゃ読みやすいし、愛のあるメッセージに大人のわたしが響きまくりですキラキラキラキラキラキラ
仕事、お金、恋愛、家族テーマな4冊を読んだんだけど、いつか娘に読んでほしい本ナンバーワンですピンクハートキラキラ
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui