ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui施術リニューアル練習会

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎8月サロンスケジュール→こちら

◎募集中のコラボイベント
9/14(土)*sui*×ハワイアンアロハタロット満員御礼♡こちら

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 
お盆が終わると、もう秋の空気を感じ始めますねー照れ
 
 
季節の変わり目と夏の疲れが出やすい時期、皆さまお身体気をつけてください流れ星
 
 
 
養生ポイントは、シンプルに睡眠と身体を冷やさないことかなーと。
 
 
 
夏の終わり〜秋冬は、あったかスープが身体に染みますピンクハート味噌汁最強ですねキラキラ
 
 
 
さてさて、現在suiの施術リニューアルを考案中でして、、、照れ
 
 
 
まだ未完成なんですが、大枠は決まったところで、先日実践の機会をいただきましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
今suiで出来ることを棚卸しして、一度バラバラに崩して、もう一度構成し直すという作業をしていますルンルン
 
 
 
今の瞑想ボディワークは、深い深いリラクゼーション状態になるので、施術中にどんな身体の変化が起こっているかを目で見ることはない現状ですが、
 
 
 
実際身体がリラックス状態になるということは、筋肉などの余計な緊張状態が緩むということなので、ボディラインも本来の位置に戻ります。
 
 
そして本来の位置にある身体は、快適で美しい。と考えています。
 
 
 
なので、せっかくならそんな嬉しい変化が起こってることをお客様自身にも知ってもらいたいし、
 
 
 
意外と自分の身体の本当に快適な状態や、どんなボディラインを持っているかってご本人様が知らなかったりしますびっくり
 
 
 
肩こりが当たり前、頭痛持ちが当たり前、エラ張りが当たり前というように、それを標準装備に思い込んでいる場合もあります。
 
 
なので、お客様と一緒にそのボディの可能性を観ていきたい。
 
 
一生付き合っていく自分の身体の取り扱い説明書を理解して、
 
 
いつまでも尽きないキレイでいたいっていう欲をお手伝いしたいなと思っています流れ星
 
 
ということで、今回は上半身にフォーカスした施術をしましたピンクハート
 
 
気になるところは猫背で呼吸が浅いのと、フェイスラインをスッキリしたいというモデルさん。
 
 
ビフォーアフターも撮らせてもらいましたよ照れ
一番わかりやすいのは肩甲骨が背骨側に寄って、位置も少し下がりました照れ
 
 
肩幅とウエストの対比をみていただくと、肋骨〜ウエストのくびれラインもキレイに出てますキラキラ
今回上半身にフォーカスしてますが、上半身を安定させるために、下半身のストレッチは加えているので、
 
 
骨盤の反りが良くなって、お腹が立って伸びています。
そして正面。首が伸びましたねーキラキラ首の緊張が取れたことで、フェイスラインも上に上がってスッキリしてます。
 
これは施術中の左側の側面施術のあとの図。
 
 
施術中は基本皆さん深く眠っていますが、実はこんな変化も起きてますラブラブ
 
 
 
まだリニューアルの施術は調整が必要ですし、ある程度定期的に施術することでの変化なども研究していきたいなと思っているのですが、
 
 
 
皆さんに自信を持って、お知らせできるよう頑張りますー流れ星
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui