ブログ

秦野市ヘッドスパとアロママッサージサロンsui《自分の心に正直に》

わたしの推しのお花屋さん渋沢駅のア・ラ・カンパーニュさん💐

植物のある暮らしに憧れていて、suiの方は大分根付いてきたけど、自宅は生えっぱなしのお庭くらい🌱

日に日に植物大好きになってきているので、部屋のインテリアにも植物置きたいなーと思い、立ち寄った💐

店員さんとお話しながら決めたのが、こちらのサンスベリアを我が家に迎い入れました🌱

名前は『パイナポーちゃん🍍』。

見た目がそんな感じでしょ?笑

店員さんはそのお花屋さんを20年やっているのだという。

わたしは独立してまだ1年半くらいだから、本当大大大先輩だ!

大変な時もあったけど、今は旦那さんに主夫をやってもらいながら、休みを増やして今の自分に合ったペースで続けていると。

ずっと続けてこれたのはリピーターさんたちに支えてきてもらえたことが大きいと。

店員さんが心掛けてきたのは、

『正直であること、正直に伝えること』

これが大事。お客様のニーズに対して、誠意を持って正直に伝えること。

シンプルながら深い言葉。

“自分の心に正直に”

わたしが大好きだった同僚セラピストの接客スタイルもまさにこれだった。

10年前に強く心に響いた言葉がまたプレイバックして、あー今またこれが必要なテーマなんだなと感じた。

自分の心に正直に。

正直になれない自分も知ってるから、何度も思い返そう😌

 

 

 

 

 

 

 

 

  秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui