ブログ

秦野市ヘッドスパとアロマボディケアサロンsui 《雲黒斎さんブーム》

お友達に教えてもらって雲黒斎さんの本にハマり、そんなお話をお客様とシェアしていたところ、『苦手な人にこそ祈りを✨』という言葉を教えていただき、それがすごーく心に響いた。サロンには関係ない話だけど、こういうマインドは生きる上で大事にしているので、書き残そうと思います😊

苦手とか嫌いって感情は取り扱いが難しい!ましてや、イライラモヤモヤを感じたお相手の幸せを願うだなんて、なかなか高尚な考えだ。この言葉は、嫌な人への嫌な感情を無理やり無きものにして、自分の気持ちにウソをつくわけではなくて、エセポジティブになろうとかでもなくて、

ただただ、もしも、この人が嬉しいことってなんなんだろうなーとかこの人が幸せであるってどんな感覚なんだろうなーって想いを馳せる、、、、、そんな感じ。そうすると、なんだか自分の中でシュルシュルーって心が解放される感覚になったんだ😳だから“嫌!”って感情な時って、自分もそれに縛られているんだよね。許すことは自分も解放される🌱忘れたくない感覚。 秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui