ブログ

秦野市アロマボディケアとアロマヘッドスパsui《クラニオセイクラルバイオダイナミクス》

待ちに待ったクラニオセイクラルバイオダイナミクスの1day講座✨頭蓋仙骨セラピーともいわれる施術で、カラダへの学びを深めるために行ってきました😊
@oiso.ecru

以前にこちらのサロンでクラニオ施術を初めて受けた時に、めちゃくちゃ感動しまして✨

語弊のないように伝えたいのですが、テクニカルなことを『何にもしない』のに、カラダの内側ではみるみる動き、勝手に調整が起こっていく様子を受け手としても観察していてとても面白かったし、深い癒しとエネルギーに満ちた感覚が最高に気持ちよくて、この原理を知りたいと思いました。

施術=手技のように思っている自分としては、むしろ手技を手放すという概念が、究極であり、真理のように感じます。

何もしないって、100%お相手の生命力、治癒力を信じているからこそ。

suiでももちろんお相手の生命力、回復力がちゃんとある前提で施術しているし、手技も施術者リードではないけれど、やっぱり手技を手放すって究極系だなって思うんです。

で、それに感動体験しちゃったもんだから、探求せずにはいられないですね😂

かなり奥深い内容でしたが、まだ序盤🙌🏻まずはひたすら家族やら友人やらカラダをお借りして感覚を腑に落としたいなと。

あと個人的に響いたのは、“施術者が邪魔しない、余計なことしない”ということ🙌🏻手技だけでなく、意識も😳

良かれと思ってやることも、余計になり得るということ。

絶賛育児中の私には響く言葉でした😂

子どもの生命力を100%信じて、見守るだけでいいのよねと🫶

まだまだわかったとはいえないけど、やっぱり学ぶって楽しいー🥰suiやスクールの方でもいつか活かせたらいいな✨

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui