ブログ

秦野市アロマボディケアとアロマヘッドスパsui《子供は親を自由にしてくれる》

『子供は親を自由にしてくれる』
娘が生まれてから、何度もこう思った。

そう思えない、むしろ不自由に感じる場面も多々あるけど、悩んだあとに行き着くのはいつもこれ。

休むことができなかった私
一人で頑張ることを自立だと思っていた私
嫌われることが怖くて仕方なかった私

幼児期はいつも絶妙なタイミングで熱出したりして、私のたくさんの思い込みや罪悪感に気付かせてくれた。

娘が教えてくれたことは、“人にどう思われようが、自分の気持ちを大切にする”ということ。

私から見ると娘は、“NOが言える子”である。

言うことなんて聞くわけない。
コントロールなんてしようがない。

ただただ自由奔放な存在なんだ。

子どもを通して、大人もまた自由を思い出していく。

※写真は3歳の時の娘

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui