ブログ

秦野市アロマボディケアとアロマヘッドスパsui《技術練習会&リラクゼーションの価値》

アロマヘッドスパのグループ練習会を行いました✨

6月に行った練習会が1dayで終わらず、追加の練習会でした🙌🏻やっぱグループ練習会楽しいなー🥳🥳🥳

3ヶ月経過しているので、またそれぞれに実践してみての気づきがあったことをシェアしていただき、ヘッドスパがボディにどのように影響するのか?など色々な視点での気付きがありました🙆‍♀️

何よりこの3ヶ月で、私自身改めて“リラクゼーションの価値”の捉え直しがありました🌱

私は以前は、リラクゼーションだけでは価値が弱い気がしていて、それに伴う効果を見える化することに価値を置いてきました。

そのための学びはもちろん有意義だったし、自信をつけるために必要な過程で、面白さもありまくるし、これからもカラダのこともココロのことも学びは尽きません😊

が、不安だったから、人に示せるものを。証明しないと不安だったから、不足感を埋めるために一生懸命学んでいたという一面もあったなあと。

リラクゼーションというのは、手技を用いて心身の緊張を弛緩させる施術を行うことであり、リラックスした状態に導くことで、回復&改善の方向にベクトルが向くということ✨

自分にはちゃんと治る力があるし、良くなろうとする力がある。

し、リラックスした状態になるだけで、簡単に整体されてしまうことも大いにある🙆‍♀️

そして、スクールでもセラピストマインドとしてよくお伝えしている“安心感”。

この“安心”というのが、ただ施術に必要というだけでなく、もはや生きる上での一番土台になる感覚なのではないか?と考えるようになったのです🥰

自分であることの安心感を取り戻し、自分の力で回復していけることを思い出す。

これが生命力となるのだな🌱

私のやりたいことはこれだわ🙌🏻🙌🏻🙌🏻

ということで、誇りを持ってリラクゼーションを提供していこう✨という決意を新たにしたところです😊

年内のヘッドスパ練習会は11/25(月)と、年末に1dayでリラクゼーション祭り的なことをやれたらなと考えています🥳

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui