ブログ

厚木市からも通えるアロマサロンわたしのからだをどう認識してる?

これの続きです照れ
 
 
 
 
 
 
 
タイトルにしたように、今回のレッスンで自覚したのは、わたしのからだをどう認識するかによってからだを形成してるというのを直に体感した!!
 
 
 
 
 
 
 
 
あみさんのブログでこんなような記事を以前に読んでいて、言わんとしていることはわかるけど、実感できないでいたんです。
 

 
で、自分のからだを変えたいって思うことや本当はこんなからだじゃないはずって気持ちがあるのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんとカラダにとってベストな状態がちゃんとあるって潜在的にはわかっているということって言葉を聞いて、深く同意した。
 
 
 
 
 
 
 
わたしもその感覚がわかる。
でも緩んでいない状態だとどこが正しいのかも感じれなくなってしまうことや緩めばからだが勝手にベストに戻ってくれるというお話もありました
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今回すごく変わったのは前後からみた横幅がなくなって、細くなったんです!!
効果写真送ってくれたんですけど、これやばくないですか⁈笑
 
立ち方も横にとっ散らかっていたのが、縦ラインに収まり、おっぱいのさんも寄って上がって、だけどブラへの収まりは良くなった!
 
 
背面も膝が前を向いて、骨盤もお尻ごと内に寄ったのがらわかる!

手で触って確かめながら進めていくのですが、わたしの感じ方としては骨格のラインがみるみる明らかになって、からだがどんどん立体的で、メリハリはありつつゴツゴツした角はどんどん取れて組織がふわふわになる感じ!!

 
 
 
その横幅お肉はどこにいくの?というと、サイドの立体感というのかな。本来からだは上から見て筒上で、内臓などの組織に広々した空間があるもので物理的にも安定する。
 
 
横に広がってると、中の組織も狭くなったり、ラインとしては横から見ると細いけど、前後側の幅が広い形。
 
わたしは写真だと顔の奥行きが戻った感じ!

そしてまたおっぱい写真も載せる。笑

 

とにかく上半身の幅が自分で認識しているよりもどんどん横幅内側に入っていったり、サイドのラインがカーブでくびれて、

なんかわたしめっちゃ女のボディライン持ってたんだ!!!!って認識し直した!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
始める前に今日なんでレッスンにきて、どうなりたいか?を一人ひとり言っていくんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
これは人に言うのはなく、自分のカラダに聞かせるため。その言うとおりにカラダが動き出してくれるそう!
 
 
 
 
 
 
 
だからネガティブな自己否定すら、そのまま現実にしてくれてたみたい。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしも長年体型コンプレックスだの、三段腹だの、おっぱい長いだの、、、(書いてて段々悲しくなってきた。笑)散々ディスってきたから、
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしの魅力はまだまだこんなもんじゃない!遠慮なく出してっちゃうよー♡っと図々しく思えるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは最初の宣言を、amicalの世界を体感したいのと女としてのカラダを自覚したいって言ったら、本当にその通りになった!!爆笑
 
 
 
 
 
 
 
そしてamicalの帰りは、色々ステキなことが起こったりするから〜と言われていたんだけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと中目黒駅に向かう途中で、イケメンフランス人にナンパされましたよびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりマジか!これか!って笑いが止まりませんでしたポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
この格好のまま、化粧も直さずの姿だったのに、胸(ハート)開いたらイケメン引き寄せちゃったのかなー♪笑
 
 
 
 
 
 
 
 
わたし本当に本当にモテるを経験したことがない人生で、昨日のナンパももう10年以上ぶり?!しかも過去の人もなぜか外国人?笑
 
 
 
 
 
 
 
なんかもう色々と魔法にかけられたみたいな一日でしたピンクハート
 
 

わたしから見ても周りの方も顔つきが全く違っていて、ハートが開くからなんか終わりの頃には、普通に自然に話しかけれちゃうくらいなんかお互い壁がなくて、すごく平和で穏やかで幸せな空間でした照れ

 
 
 
 
 
 
 
 
わたしの魅力に制限しない照れじゃんじゃん出していこうルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
あー、やっぱりamical学びたいなー口笛