ブログ

久しぶりのお手入れ(秦野市ボディワークsui)

産休に入って約3週間ぶりの施術をしましたモデルはお母さんです

本当は技術衰え防止のためにも、頻繁に練習したかったのですが、旦那さんは半裸になるのが寒いとなかなかやらせてもらえず
でも顔を触られるのは好きみたいで、お風呂後のスキンケアがてらのフェイスマッサージはやらせてもらってました
なので里帰りしてからは、お母さんを元気&キレイにすると共に、技術感覚を忘れないよう施術をさせてもらおうと思います
私はバリバリの接客業ですが、対面でお話するのはあまり得意ではなく、お手入れの時間が大好きなんです
その方のお身体に触れながら感じている方が、何も考えずに話している気がして、私も自然体なんです
もちろん寝てしまう方もいらっしゃいますが、そういう方にも手からメッセージを送るつもりで触れています緩んでいいよ~とか、楽になってね~とか
セラピストの仕事を語れるほどの経験はまだまだですが、今日は久しぶりにお母さんに施術をさせてもらって、やっぱりキレイをサポートできるって楽しいなあとつくづく実感
そして手から癒される感覚は施術される側だけでなく、セラピストもあるんじゃないかと思います
ただやってあげたいとかの気持ちが強すぎるのは、その人のためにはならない
自分でやりきれないところをサポートしつつ、あくまでその人自身が自分の身体と仲良く快適に過ごせるように道しるべになれたらいいな
実家での荷物整理も済んだし、後は体力作りや自分の勉強、両親との親子時間を満喫しよう

 

(秦野市ボディワークsui)