ブログ

里帰り先での妊婦検診(秦野市ボディワークsui)

12/24(水)35w5d

里帰りしてから初の妊婦検診です勝手がわからないのでドキドキでした
分娩予約やら、出産育児一時金の申請やら、事務手続きを済まし、まずは自分で尿検、血圧、体重の基本検査をしました
そしてこれからは毎回やるらしいNSTという赤ちゃんのストレスチェック検査をして、旦那さんと見れる最後のエコー
4Dに見慣れていたので、白黒では正直よくわからなかったのですが、心臓がピコピコ動いている姿を見れて嬉しくなりました
大きさも相変わらずの週数通りで今2500gくらいあるらしく、もう赤ちゃんらしい重さになっているのねと実感しました
私の方はなぜか体重が1キロ減っていまさしたが、色んな検査類も問題なく経過順調でした
そしてラッキーなことに?ちょうど正月を挟むので次の検診は臨月突入するけど、2週後で良かったり、里帰りもギリギリだったのでこちらで母親学級を受けなくても良かったり、何かとタイミング良かったっぽいです
最後に病棟見学で分娩室や陣痛室、産後入院中の部屋などを説明して頂き、益々いよいよな感じがしました
その後ランチをして、旦那さんとはしばし正月の5日後までお別れ
本当に寂しすぎて、泣きそうでした
これから3人家族になるための小さな試練だと思って、千葉からぺいちゃんと共に見守ろうと思います
{88FEC70F-7A56-4EAF-AA10-DCBC134079A2:01}

 

(秦野市ボディワークsui)