ブログ

楽しんで発見する、反省しない(秦野市ボディワークsui)

昨日はあと食を変えたい‼️と意気込み、朝昼と糖質オフ、夜は落ち着かなさ&イライラから糖質オンご飯でし

MECやられてる方は寝る前の修復?という意味でか、夜にしっかり食べて、朝はあまりお腹空かず、昼に軽くみたいなリズムの人が多いんでしょうかはてなマーク
時間で決めずに、お腹が空いたら食べると書かれていたので自由だと思うのですが
私は今までのリズムと偏見から、夜に食べることが太りそうとか胃もたれして次の日辛いとか思い込みがあります夜は食べないとか少量にして、朝にモリモリ食べて、食べ過ぎることも多く、昼も空いた時間に食べておかねばと食べて、結局食べ過ぎな朝&昼は空腹を感じる前には気持ちで食べている感じ
仕事をしている時は、朝とか空いた時間で昼を食べなきゃとか時間に追われていたり、排泄のための朝食でもあったので、これからは自分の身体を観察してみようと思います
身体が快適な量や時間帯、気分や体調などにも影響しそうですね
そして食を意識した昨日のご飯👇
朝➡︎チーズオムレツ、鮭の西京焼き、海苔
昼➡︎メンチカツ、サバチリソース、ポテトサラダ、味噌汁
夜➡︎肉なしビーフシチュー、全粒粉パン、チーズ、チョコ一個
私はMECの中で、一番卵が好きなのですが、柔らかいし、目玉焼きとかだとなかなかKK30できない
そこで昨日は一口を海苔巻きにして食べたら、意外に美味しいし、よく噛める楽しい発見です
昼は旦那さんと外食予定だったので量も軽めに、そして寝起きからもヨガ&半身浴から2時間くらい経って自然な空腹感もあり、食べた後も快適なご飯でしたナイフとフォーク
こうやって快適&楽しい食を発見していこう
そしてランチは近くの定食屋さんで旦那さんにご飯をあげましたおにぎり旦那さんは私以上に早食いなので、意識しないとそのペースに持っていかれそうになりますビックリマーク
そして夜、とてもショックなことにビーフシチューのスネ肉がゴリゴリのゴム肉だったんです
早朝から夜のために作ったのに~
そして昨日は家リサーチのために極寒の中色々出回ったり、頭も使って疲れて帰ってきて、準備万端と思ったら、そんな状態になり、疲れと悲しさが一気に来てしまいました
こういう気持ちの乱れが、私の場合食の乱れに影響します
肉なしビーフシチューは物足りず、旦那さん用に買っていたパン&頂いたチョコも含め、全体を飲み込むような早食いでの夕飯でしたナイフとフォーク
なので、しばらくお腹も重たくなっていました
ただこれからも毎日ある食で、一喜一憂しても仕方ない
いい発見もあったわけだし、明日からまた観察しながら、楽しい食を見つけていこう

 

(秦野市ボディワークsui)