ブログ

変わりたいこと(秦野市ボディワークsui)

おかげさまで産休のんびり、そしてやりたかったが色々できて充実しています虹

 
ぺいちゃん準備、家のことはもちろん、毎朝ヨガや半身浴&脚マッサージなど、継続力がない私が今のところできているのは、本当に驚きですこれも時間に余裕があるからですね

 

そんな余裕があるはずなのに、色んな言い訳をして変えられないこと、それは食習慣ですナイフとフォーク

 

以前にMECを習慣づけようと30日チャレンジしましたが、1週間も続かず産休入ってせめてKK30だけでも身につけたいと思いながらも、なかなか身に付かない

 

できてなくても反省しないって考え方もありますが、食に関してはコンプレックスが強いのか、0か100の思考になってしまうんです

 

 

そんなに糖質好きなら、完全に断たなくてもいいじゃんって気持ちになりますが、糖質を摂ると少量でセーブできず、スイッチが入ったかのように、糖質を早食いで詰め込んでしまうのです

 

 

以前よりはかなり良いですが、2~3年前のリバウンド&生理不順&過食時代の癖が、まだたまに顔を出します

 

 

なので身体習慣がいくら身に付いても、やはり食が体調&精神に大いに影響していることを実感します

 

 

私がやめられない糖質は甘いものとパンです食パン

 

 

ご飯も麺も果物もなくても平気なんですが、イライラしたり、落ち着かなかったり、不安な時、口さみしい時、テンションを上げたい時、比較的精神的な穴埋めで欲します

 

 

それでもタンパク質や脂質の摂取には以前より積極的になっているので、栄養があることで精神の安定、身体に力が沸いてくる感じなど、良さは大いに感じています

 

 

ただ糖質を合わせると胃腸もイマイチになるので、タンパク質&脂質が重くて摂れなくなる負のループにハマります

 

 

本当に糖質は口に入れた時の高揚感のみ

 

 

改めてやっぱり今からちゃんと変わりたいって思えたきっかけは、母乳の勉強をしているから

 

{18A86C58-5E5F-45EA-AA5F-766251F2FAF7:01}

 

 

今だって妊娠中の栄養はとても重要ですが、働きながらを言い訳に外で買うことも、たまにストレスを糖質で過食することもあったし、とてもいい環境とは言えません

 

 

 

でもできればおっぱいをあげたいし、できれば美味しいサラサラおっぱいにしてあげたい

 

 

あとはぺいちゃんに私のように砂糖中毒になって欲しくないと思ったら、やっぱり今から変わらなきゃなあと思いました

 

 

ただ食で0か100ほど辛いものはない日々続いていくことだからこそ、もう少しゆったりした気持ちと失敗したあとはちゃんと調整すればいい

 

 

キツキツにやったら、人にも求めてしまいそうだし

 

 

よ~し、いいイメージして楽しんでいくよ

 

 

 

 

 

(秦野市ボディワークsui)