ブログ

マタニティ期間はあと何日か?(秦野市ボディワークsui)

39週4日です今日は新月大潮も4日続くみたいですね

 
37週からは正期産なので、ここ2週間くらいはずっといつ陣痛が来るのやらなんて考えてソワソワして過ごしています
 
里帰りして約一カ月、ようやく実家での生活リズムもできて、もう今月はほぼ予定なんてないのにあっという間に予定日3日前です
 
日々の生活の中で、家事、ヨガ、散歩、半身浴、母のお手入れ、おっぱいケアや会陰マッサージや足ツボなどなど、時間ゆとりがあるおかげで、結構元気に動いています
 
日々身体は違いますが、とにかく腰痛やらの痛みなく入れてるので、たまに起こる恥骨や股関節の違和感も、これが兆候❓❓みたいな感じです
 
ただ膀胱へのダイレクトな刺激によりトイレは近いし、以前よりは動きもスローになりましたおりものも日によりますが、何より私の元気の要はお通じかと
 
質にもよりますが、あるとないとで身体の軽さやむくみが違います
 
今までマタニティ記録を撮ってこなかったのですが、今日初めて撮ってみました
 
実家の洗面台でパチリ
{E2AD98B0-6083-49A2-911D-B8677B64F2CF:01}

正面は

{0CD179D1-29F2-418B-A68E-2A2227025F75:01}

39週のお腹とは思えないですよね私の感覚としては、ぺいちゃんは縦伸びして収まっている様子

 
お腹が大きくならないと不安な方がいたら、こんな臨月の人もいるよと勇気になれば嬉しいです
 
食事は私や父や母が気分で交代して作っていますナイフとフォーク働いていた時と違って、料理を考えたり作ったりするのも楽しみになっています
 
食欲は日々違くて、量も気分で違うし、タンパク質や脂質モードの日が続いていたけど、最近は野菜とか果物など瑞々しいものを欲したりリンゴあんこが無性に食べたくなったり、本当に不思議です
 
私の食欲の安定のしなさに最初の頃は、両親を戸惑わせてしまいましたが、やっとちょうどいい頃合いがわかってきた感じ
 
本当に産まれて抱っこできる日が来るのか不安な時と、楽しみで幸せでいっぱいな時を一喜一憂してます
 
ここまで来たら産まれる日はいつでも良くなりました
 
最初は早く会いたいとか予定日にとか思ってたけど、もし遅れて促進剤を使うようなら、それはそれでぺいちゃんの産まれ方なんだと思っています
 
とにかく流れに身を委ねていきます

(秦野市ボディワークsui)