ブログ

気付かれるって大事(秦野市ボディワークsui)

産後食欲アップ&糖質スイッチ入っていたところから、食生活を改善するべく、昨日は炭水化物やお菓子なしの1日ソフトクリーム

 
1年後の職場復帰に向けてあと11キロ痩せたい
 
ほぼ完母なので、質のいい母乳を作りつつ、自分の体力もつけつつ、身体をスッキリさせる
 
それにはMECしかないと思ってます理論はしっかり腑に落ちていたけど、目先の糖質に勝てずにいました
 
これからどうなるかは自分の次第ですが、目標までの期間限定ではなく、自分のこれからの食の基本にしたいと思います
 
スイーツはたまに誰かと楽しむための嗜好品になれたらいいな
 
今はまたベビーがいるので、買い物も簡単に行けないこともいいことに、無駄買いせず家にあるもので工夫する練習をしたいと思います
 
そして昨日炭水化物とおやつ抜きの1日を過ごしただけで、仕事から帰ってきた旦那さんが、今日なんか可愛いねと一言
 
自分でも糖質を控えるだけで、今日は顔がスッキリしてるな~と思っていたのですが、気付かれたり褒められるってモチベーションあがりますよね
 
私は水毒浮腫み体質なので、糖質を控えるとスッキリします
 
そして気持ちの落ち込みが少ない
 
若干産後うつっぽく、泣いたり不安になることもあったのですが、子どもに向き合う時に自分のメンタルが安定してるって大事ですね
 
まだ始めたばかりだし、とにかく今は食生活や体質改善を楽しんで工夫していくこと
 
産後が今までで一番キレイを目指して
 
 

(秦野市ボディワークsui)