ブログ

秦野市 アロマサロンsui昔に学ぶ

自分のお金に対する考え方なんかを振り返っていたんだけど、、、

 
 
 
 
 
 
なんだか今も昔も豊かな世界にいたんだなあって気付いた照れ
 
 
 
 
 
 
ちょうど12年前の蠍座木星期キラキラ
私は一人暮らしをし始めた頃だったかなあ照れ
 
 
 
 
 
今も昔も貯金の意識は低くて、あればあるだけ使えるタイプなんだけど(笑)
 
 
 
 
 
 
一人暮らしなのに収支を全く考えず、自炊もせず、今の楽しみを我慢せずに使っていたよなあってびっくり
 
 
 
 
 
 
 
当時はそれが豊かである感覚もなく、たまに足りなくて彼(今の旦那)に借りたり、親に借りたりしてたけど、、、借りる人もいるし、借りても生活は変わらなかったし。
 
 
 
 
 
 
 
3食買ってたし、飲み会あれば行ってたし、、、社販あるからって服と靴は自由に買ってたし。人にプレゼントも買えてたし。家事もたまにしかしてなかったし、、、。若い時だから、人と比べて欲しいものはたくさんあったけどえー
 
 
 
 
 
 
仕事はまあまあ頑張ってたけど、なんか振り返ってみたら、私めっちゃ自由で豊かだったんじゃんって思った照れ
 
 
 
 
 
今も一人暮らし時代はあって絶対に良かった!ってくらい楽しかったなールンルン
 
 
 
 
 
 
この時期は人生唯一の貴重なモテ期であったとも思うチューあの時はわからなかったけど、男子たち本当にありがとう!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
で、大人になって自分の思う人の道を歩んでみた。
 
 
 
 
 
 
 
正社員で働いて、長く付き合った人と結婚して、子供ができて、家を持ってって。
 
 
 
 
 
 
 
でもこの自分の思う道って結局親の思う道なんだよね。だからここまでいったあとに私が感じていたのは空虚感。
 
 
 
 
 
 
なんて表現したらよいのかわからないし、人にどう伝えたらわからないけど、全部あるはずなのに、私の内側は空虚感だったんだショボーン
 
 
 
 
 
 
 
その辺りから本当に自分が満たされることってなんなんだろうって自分に向き合うことが増えて今に至る。
 
 
 
 
 
 
だから私はずっと外側ばっかりを埋めてきた人間で、やっと自分を大切にし始めたんだって認識だったんだけど、ちょうど12年前の社会に染まりきる前の自分はちゃんと自由で豊かな存在だったんだと。
 
 
 
 
 
 
 
その若い時代の自由で豊かな感覚+年齢分だけ経験を重ねて怖いものが減ってるから、ますますこれからの人生が楽しみだなーって思ってますチュー
 
 
 
 
 
独り言のつぶやきでしたハート
 
 

秦野市 アロマサロンsui