ブログ

少しづつ少しづつ(秦野市ボディワークsui)

今日で産後8週赤ちゃんとの生活は少しづつ慣れてはきた

 
最初の頃は、抱っこしてない泣く感じだったので、ちょっとトイレとかシャワー浴びるのも泣き声が幻聴のように聞こえてた
 
それでも里帰りしていたので、親の助けもあり、見てもらってる間に用事を済ましまり、昼寝させてもらったりしてたちょっと見てくれるってことがこんなにありがたいのかと驚きでした
 
自宅に帰ってきて、日中赤ちゃんと二人きりで何もできずに鬱々した時もありましたが、家が片付いてバウンサーを買ってから、かなり過ごしやすくなりました
 
バウンサーがあればちょっとが効くし、軽くウトウトしてる時も、横に寝かすとパチっと起きちゃうけど、バウンサーならちょうどいい
 
最近の傾向を見ていると、夕方~夜にグズグズすることが多く、夕飯の支度ができないので、朝から昼の時間にその日の家事や夕飯の下ごしらえを終えるようにしてみた
 
外気浴をしたいけどまだ寒かったり、外出に慣れてないので、今日は抱っこ紐ですぐ近くのパン屋までとかベビーカーで5分くらいの銀行までとか少しづつチャレンジ
 
まだベビーカーの操作が上手くできなかったけど、ちょっと外の空気を感じるだけでもかなりリフレッシュ
 
{C34CF26B-3206-4510-9D3C-2245C6BC4C62:01}

うちのベビーは外でグズることは今のところ少ないので、お外が好きなのかもしれません

 
最近はほっぺを突くと笑ったり、目の前からいなくなると泣いたりするので色々認識してきてくれたのかな
 
これからも少しづつ色んなチャレンジしていこう
 
 

(秦野市ボディワークsui)