ブログ

断食の恩恵(神奈川 秦野市 アロマボディワークsui)




神奈川県秦野市にある女性専用ボディケアサロンbodywork suiセラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 
先日書いたこの記事のもう一つの方の本キラキラ月曜断食のレポですルンルン
 

ゆうてもまだ始めたばかりで、ほんの数日しか経ってないけど、断食日後の恩恵が素晴らしいので書きます照れ
 
 
 
月曜断食はざっくりいうと、月曜断食(週1断食)、火〜金は身体に良いものを摂る良食日、土日は好きなものを食べる美食日に設定して、
 
 
1週間の中でハレとケのメリハリを作って、好きなものも取り入れながら身体を中庸にリセットするような方法論というのかな?詳しい内容は本を読んでいただくのが良いかと。
 
 
先月友人と意気込んでた自己流ダイエットは早々に惨敗し笑い泣き
 
 
 
友人に何度もなんのために痩せたいの?って聞かれても、、、わたし痩せたい理由が見つからなくて真顔
 
 
 
前は痩せないと普通じゃない自分が恥ずかしいとか洋服を楽しむためにとか、とにかく痩せてない今がダメ!!って気持ちが強かったけど、、、今は今の体型がダメな理由は見つからない。
 
 
 
服も今でも充分楽しめるし口笛
 
 
 
だけど食生活の改善はしたい!って気持ちは強くあったんです。
 
 
 
・これからsuiのお客さんを増やしていきたいので、安定した体力作り
・甘いものを食べ過ぎてしまうループを断ちたい→むくむ、胃腸の重さ→砂糖の甘さに慣れてしまい、果物が甘さよりも酸味を強く感じるようになってきて危機感
・お腹空いてなくても食べる習慣
・ドライマウスの自覚あり
 
などなど、、、。
 
 
そしてまだ断食日は1日しか経験してませんが、断食日明けに感じたのがこちら
↓↓↓↓↓↓
・甘いもの欲求がなくなる
・動ける体力ある。
・味覚が正常に戻る
・適量で満腹を感じる
ドライマウス改善
・トイレの回数増えてむくみ改善
 
 
たった一日の断食で簡単にリセットされたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
著者の先生が、“月曜断食は楽ではないけど、簡単なのです”って言葉を仰っていて、
 
 
本当簡単にリセットされたびっくりびっくりびっくり
 
 
 
楽ではないというのは、たった一日でも不食がしんどいのはあるはあるけど、スッキリさも伴うから前向きではいれた感じ。
 
 
 
あとね、胃腸がスッキリしたから?ドライマウスが潤ったから?とにかくとにかく、いちいちご飯が美味しい口笛
 
 
 
吸収モードになるからこそ、身体が喜ぶご飯が滲みる
 
 
 
一口食べる度に美味しいー照れって言いながら食べたイエローハート笑笑
 
 
 
いちいち美味しさ噛み締めるご飯の感覚も久しぶりだなって。
 
 
週一の断食日以外は、食を気にかけてても満たされてるし、とにかく断つことでの恩恵感じまくりやキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
体重の変化は意外と少ないけど、むくみが減ったから、顔や鎖骨周り、お腹のラインのスッキリさは感じ始めてますイエローハート
 
 
筋トレ同様、完璧よりは続けていくことを一番大事に身体の体質改善に向き合っていきますー星
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(神奈川 秦野市 アロマボディワークsui)