ブログ

あ〜喧嘩って気持ちいい‼︎(神奈川 秦野市 アロマボディワークsui)




さっき夫と喧嘩しました!!

 
言いたいこと言いあって、結論まで達して、超ご機嫌に仲直りです口笛
 
はあ~、スッキリピンクハート
 
私は今まで喧嘩とか揉め事はなるべく避けてきたえーうまく口にできなくて黙って態度悪くなるくらいだったし、空気に耐えれずすぐ謝るしアセアセ
 
さらけ出す気持ち良さや自分に正直にいようとすると本当にその場だけを取り繕うウソは言えないし、我慢が本当苦手になってきたゲロー
 
今日のきっかけは私が仕事で疲れたし、明日も会議で早く休みたいのに、娘がなかなかおっぱいで寝付かず、拘束時間が長すぎてイライラしたことからえー
 
1人で寝たい~!と駄々をこね、GW休んでる夫がもっと家事育児やってよ!!と押し付けたムキー私は今日だけの話というより感情をぶちまけたかったから、色んな今までの小さなモヤを引っ張り出してぶちまけたアセアセ
 
夫は今日だけの話だと思い、今日は家事も育児もしてないのに寝かしつけが長かっただけで何を甘えたこと言ってんだとプンプン
 
喧嘩するとどちらが正しいの主張になるし、その態度からなかなか意固地になって緩められなかったりするもやもや
 
今日は頭で考える前にハラからの言葉がストレートに出てきてて、途中からぶちまけが落ち着いてきたのか、なんかプッと笑えてきたニヤニヤ
 
確かに夫はすごい手伝ってくれてるし、助かってるんだよパーだけど今は私の気持ちをわかってほしかったから、やってないとか言っちゃったとアセアセ
 
結局は仕事をして家でもイクメンな夫で素晴らしいしありがたいけど、私も仕事をして家事育児やってるのに、それは評価されないの❓それを褒めてほしいよ~!って主張でした爆笑
 
夫にママモコモだねと言われ、、、
 
ママモコモの前の歌わかりますか❓
 
褒めて褒めて褒めて 
誰か褒めて~
 
もっともっと褒めて
はい、ママモコモピンクハート
 
ってやつですてへぺろ
 
自分に素直になるほど、子供のようなワガママな私ラブラブ
 
よく子供ができるとママは子供ばっか構って、夫が拗ねて子供みたいになってとかききますが、うちは逆のようですびっくり
 
娘ばっか構う夫に、妻のことも構って~褒めて~と子供みたいになってますチュー
 
親がしっかりしてない方が子供はしっかり育つだろうし星
 
夫もなんだかんだ娘と私に挟まれて嬉しそう口笛
 
これでいいのだ照れ
 
本当の信頼関係なら揉めたって修復できるのだキラキラ
 
揉めたっていーと教えてくれたのはなみぃちゃんハート
 
斬新な考えをありがとうチュー





(神奈川 秦野市 アロマボディワークsui)