ブログ

秦野市 アロマサロンsui自覚するということ①




SS健康法のDVDを観てみました照れ原理はすごく面白くて、映像ではペアワークだけしか紹介していなかったので、セルフはイメージでやってみたパー

 
 
 
 
 
 
だから出来てるのか出来ていないのかは今の時点ではわからないんだけど、、、
 
 
 
 
 
 
出来てる出来てないよりも内臓に意識を向ける時間が増えれば増えるほど、お腹周りを触る時間が増えれば増えるほど、内臓と仲良くなっていくよなあと思ったのです照れ

 
 
 
 
 
 
一回で魔法みたいに変わって一生キープとかじゃなくて、何度も何度も意識を向けていく中で、微細な感覚が育っていくのかなあと思いますキラキラわたしもまだまだ鈍感なので、地道に内臓さんと向き合っていきたいと思います照れ
 
 
 
 
 
 
 
で、このSS健康法を見ながら思ったのが、施術をしていい状態キープできる人と簡単に戻る人の差はなんだろう??って思っていて、、、
 
 
 
 
 
 
 
もちろん理由は一つじゃないし、その時々で違って当然なんだけど、、、
 
 
 
 
 
 
 
以前に一つ仮説として、ゆっくり変わっていく人は着実に変わる分キープされやすくて、変化が出やすい人は戻りやすいって思ってた。
 
 
 
 
 
 
もちろんこれに当てはまる人もいるんだけど、当てはまらない人もいて、、、
 
 
 
 
 
 
で、DVDを見ながら思ったのは、
 
 
 
 
 
“自覚をするかどうか”
 
 
 
の部分って大きいよなあって。
 
 
 
 
 
 
変化を自覚するためにはそもそもビフォアの感覚も知らないと、アフターとの違いはわからないし、微細な人なら変化して動いていく過程も感じれるならなおよしルンルン
 
 
 
 
 
 
動く過程も体感していると、ビフォアに戻ってきそうになってても再現しやすくなるから口笛
 
 
 
 
 
 
いずれにせよ、自分を知る、自覚するという部分がとても大きいなあと思う今日この頃なのです照れ
 
 
 
 
 
 
ちなみに自覚するだけで、ジャッジはいらないよー!知ることを自分責めに使うのはしんどいだけですしねチュー
 
 
 
 
 
 
ただただ知る。自覚する。そして対話していけたら、もう仲良しですよねハート
 
 
 
 
 
 
このテーマでまだ書きたいことがあるので、次の記事にしますルンルン





秦野市 アロマサロンsui