ブログ

秦野市 アロマサロンsui捨てた私を見せられる

新月ですね流れ星

 
 
新月デトックスなのか、心理的に怒りが湧いてくる出来事と愛され満たされハッピーな出来事が両方きてますびっくり
 
 
で、心理的に怒りが湧いてきた出来事は、私がこれからの世界には要らないと思って捨てた部分。正確には捨てようとしている部分。
 
 
田宮さんでいうゆりもどしもあるのかなあ、、、。
 
 
 
私が今習っているヒーリングアロマの中で、スカイプでカウンセリングを勉強する日があったんだけど、これまた本当に面白くて爆笑
 
 
これからやるおうちサロンの*sui*のためでもあるけど、今の仕事の振り返りになるような部分もたくさんあって、むしろそこでの気付きが大きかった!
 
 
 
私は今の会社に丸8年いて、最初の頃は右も左もわからないから、この会社のイメージセラピストになろうと必死だった。
 
 
でもそれだけ追求していったら外側ばかりで自分のことを置いてきぼりにしてしまった。
 
 
それから少しずつ私という素の人間としてプライベートも仕事もなるべく表裏のない接客に変わり、大分生きやすさやストレスのない仕事ができるようになってきた照れ
 
 
で、私はこの状態が心地よいからいいと思ってたんだけど、こないだのカウンセリングのレッスンを受けて、もしかしたら自己満な接客になっていることもやっちまってたんじゃないかって気付きましてアセアセアセアセアセアセ
 
 
それを受けてから改めて自分の気持ちに向き合った結果、、、
 
 
私の使命はセラピストのゆみえ(私の名前です)として、職務を全うすることだなと。
 
 
 
え❗️そんなことって感じですよねえー
 
 
 
お恥ずかしながら今やっと気付きましたびっくりそしてなんだかそれが私のミッションであるとカチっとハマった感じ。
 
 
 
ヒーリングアロマのボディワークを通じて、施術中に与えるイメージとか言葉って、その方の潜在意識に入っていく感覚があったんだよね照れ
 
 
だから施術する側の時は、なるべく肯定的なイメージや言葉をかけるようにしてみてるんだハート
 
 
キレイだよ〜ピンクハートとかいつもありがとうね〜ピンクハートとか。もちろん素直に思ったことだけどねチュー
 
 
 
でね、今日は後輩ちゃんにお手入れをしてもらってたんですけど、彼女の悩みとか苦しさを聴く時間になってしまったんです真顔
 
 
 
目を隠した状態で頭上から発せられる悩みの話、心ここにあらずな手、、、
 
 
 
めちゃめちゃ苛立ちましたえー
 
 
 
で、これは彼女が問題なのではなく、それに反応する私。
 
 
で、この彼女と同じようなことをした経験があると自覚している私。
 
 
 
思い返すと痛くてはずかしくて本当にいたたまれない気持ちになるんだけどチーン当時はそれもコミニュケーションだと勘違いしてましたねアセアセ
 
 
 
そういう未熟な自分を手放したつもりだったんだけど、現実に見せられたんだよねチーン
 
 
自覚したことでよりいい施術もできるようになりますね口笛
 
 
もうかわいそうな私じゃなくていいよー
って過去の私と後輩ちゃんに愛を送ります流れ星
 
 
そんな心のデトックスをして、さあパワーウィッシュ書くぞ〜ルンルン
 
{1E160AEB-14DB-4B51-9303-758A58DFFF59}

 

秦野市 アロマサロンsui