ブログ

秦野市 アロマサロンsuiわたしの中の自然を取り戻す

なんとなく秋分までに物理的な断捨離もしたくてお掃除とか仕分けもボチボチやってましたチュー

 
 
せっかくの連休も雨だとなんだか生産的なことはできなくて、娘も熱を出したりオフモードタラー
 
 
天候と気分が著しく連動するのをずっと不思議に思っていて、アーユルヴェーダの考えに出会ったのは4〜5年前だろうか、、、
 
 
私は完全にカパ体質(水)というもの。
 
 
 
雨とかの時にはどちらかといえば出すとか捨てるとか浄化するようなことの方がナチュラルにできるし、晴れてる時はわかりやすく物事が進んだりしていく気がする口笛
 
 
 
昨日は夜中が台風の大雨だったから、なんか寝ながらカラダのエネルギーが浄化されていくような感覚があった照れ
 
 
 
こないだの満月付近の月光浴でもそんな感覚があったし、、、
 
 
 
なんか天気とか空の話なっちゃったけど、環境の自然とカラダの自然ってやっぱ連動してるから、カラダとココロがバラバラになったり、収まりどころがわからなくなった時は自然に触れるだけで生態系が整うのだと思う。
 
 
 
大地とか土とか流れる空気とか音とか空との距離感とか水とか緑とか青とか、、、
 
 
 
太陽とか月とか、、、
 
 
 
壮大過ぎてカテゴリーができないびっくり
 
 
 
で、内にこもろうかと思ったら、外に出た方が良いらしいという記事を書いて、我が家は基本ベースがインドアだったんだけど、最近アウトドアに興味が出てきた照れ
 
 
アクティブにというよりは、外の空気に触れに行きたい欲求が出てきたキラキラ
 
 
 
子どものためか自分のためなのかはわからないけど、ちょうどいい理由だ口笛
 
 

 
今日は気持ちいいくらいに晴れたので、娘と公園へルンルン暑かったけど、やっぱ空気は秋で気持ちよかったーハート
 
 

{E6D1EC79-6B4C-4695-917F-83D913ED59C5}

 

ジャブジャブ池でルンルンな娘ピンクハート
 
{05A1E4FD-4290-4269-9330-504B59024CDE}
 
 
気持ちいい空気とやばいくらいキレイな自然の配色照れ
 
 
{F58AF9E7-F067-41C9-87E3-73BA2F53C4CB}

 

秦野市 アロマサロンsui