ブログ

秦野市 アロマサロンsuiノスタルジーを感じて思い出す

昨日の娘の3歳記事を書いた後、最初の頃に書いていたブログを懐かしいなあと見返してたんですね!
 
 
 
 
 
 
そしたらね、そしたらね!
わたしのブログにコメント下さっていた方がこんなにいたんだと、、、4年越し?に気付いてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
あー、もう時効だよね。
通知オフにでもしてたのかしら、、、。
完全にスルー状態にしてしまっていたことをここにお詫び申し上げますアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
その時の方々が見てくれてる可能性は相当低いけど、ありがとうと伝えたいです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
で、タイトルにしたのはね、
昔ワクワクしたものをふと思い出していて、
 
{A49CE6C0-0530-4650-A349-A70E135BE41D}
 
これ知ってるかな?
 
 
 

 

困ったさんシリーズとわかったさんシリーズがあるんだけど、料理をテーマにした児童本なんですね照れ

 

 
 
 
 
あと、これも好きだった漫画流れ星
 
{BBACD664-319A-4B41-AA4E-0BA4A5CBCD0F}

料理好き主人公と恋愛の少女漫画キラキラ

創作料理なんだけど、レシピもついてたり、料理の描写もとっても美味しそうでワクワクしたなあラブ
 
 
 
 
 
何を思い出していたかって、わたしはこんなに食べ物にワクワクする人間だったんだなあって爆笑
 
 
 
 
 
 
 
ただただシンプルに食べることや美味しいものを探すのが大好きな人だったんだなあって照れ
 
 
 
 
 
 
 
ここでわたしの暗黒期の話を少し、、、。
 
 
 
 
 
 
 
ダイエットや健康知識から頭で食事を考えるようになって、でも正しさだけじゃ続かなくて爆発するように過食してしまって、、、
 
 
 
 
 
 
過食は美味しいものを食べるというよりは、禁止してたものをとにかく食べたいみたいな衝動だから、いつしか自分の食欲も信用できないし、食べすぎたり食べれなかったりしてなんとなく胃腸もいつも不快で、そんな自分も嫌になって、、、人にも会いたくないしっていうループしてたのが5年前くらいのわたしの暗黒期チーン
 
 
 
 
 
 
今だって全くなくなったわけじゃないんだけど、何かしらの快適じゃないお知らせ機能だと思って、これからもうまく付き合っていけたらなと思ってるんだけどね、、、
 
 
 
 
 
 
 
この辺りから食とか食欲とかの普通が自分でわからなくなっちゃって、この経験が間違いなく“わたしのココロとカラダが仲良くなる”ってことへの探究心と今のセラピストの仕事やこれからの*sui*の土台となった出来事なんだ。
 
 
 
 
 
 
でね、ふと昔にあったような食を楽しむ気持ちみたいなことをすっかり忘れていたなあって思い出したのびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
大好きだったはずの食が一時は嫌悪感の対象になってたから、“食を楽しむ”っていうなんともシンプルな気持ちが懐かしく思えたんだ照れ
 
 
 
 
 
 
 
最近はすっかり自炊も定番のルーチンになっていたけど、新しいレシピに挑戦しようとするワクワク感とかね照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
言葉にしたら何も特別でないことなんだけど、わたしは今この段階なんだ照れ
 
 
 
 
 
 
 
わたしを楽しませてあげよう口笛

秦野市 アロマサロンsui