ブログ

秦野市 アロマサロンsui夢を見ながら土台を固める2018年

明けましておめでとうございます照れ

 
 
 
 
 
 
今年はきっとこれまでの枠を超えていく年になるのかなあと思っていますルンルン
 
 
 
 
 
 
なぜなら今年は年越し早々に娘&夫がインフルにかかり、正月連休丸々家に籠る状態になるという!!ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
ありがたいことに今までそういう経験をしたことがなかったんですよね照れ
 
 
 
 
 
 
いつものお正月と違う景色。
逆にいつも実家はザ・お正月っていう感じのお祝いモードでお父さんがご馳走を作ってくれて、3家族みんなで食卓を囲むとか毎年恒例で旧友たちと集まることとか。
 
 
 
 
 
 
それがすごくありがたくて幸せなことだったんだなあとしみじみ思う照れ
 
 
 
 
 
 
 
今年は正月休みの6連休が丸々自宅療養の看病になるけど、年末に大掃除ができていなかったから、年始から5日間もかけて少しずつ家をキレイにするのもいいなあなんて思った照れ
 
 
 
 
 
 
そしてわたしは何でも書くタイプでノート必須の人間なのですが、去年ゲットした名付けて宇宙(わたし)とつながるノート。
これはとにかくわたしはどうしたい?を引き出す用のもの。
 
 
 
 
 
 
そして今年はこれに加えて、“現実ノート”キラキラ
 
{0C977EDD-8E7C-4912-B845-86C5A387C848}
 

飽きるまでやってみようと思います照れ

 
 
 
 
 
これは主に現実に起こった事柄を自覚するためのもの。わたしが今まで無意識で無自覚だったこと、目を背けてきたものを“ただ知る”ためだけのもの。
 
 
 
 
 
 
例えば何を食べたのか、体重とか、お金が何で動いたのか、家のお金や仕事での売り上げなども。いわゆる数字が苦手なタイプでしたので、まずは時間にゆとりのあるこの正月休みからやってみようと思いますルンルン
 
 
 
 
 
 
去年はスピリチュアルやエネルギーの世界に足を踏み入れた面白い体験の年だったんです照れ
 
 
 
 
 
 
その時はわたしはエネルギーワークの世界に行くのかなあなんて思ったりもしたんだけど、やっぱり私は物質世界を生きていて、グラウディングしながら物質的豊かさを体験していくんだなあと今思っています照れ
 
 
 
 
 
 
ということで、現実ノートと夢ノート(わかりやすく言い換えた!)、両方を知りながらわたしにとってのバランスをとっていけたらいいなと思っていますピンクハート
 
 
 
 
 
 
今年もよろしくお願いします爆笑

秦野市 アロマサロンsui