ブログ

厚木市からも通えるアロマサロンもっと繊細なわたしでいい

今日はスタッフの技術研修に便乗してきました爆笑

 
 
 
 
 
 
あー技術って面白い!カラダって本当に神秘!!
 
 
 
 
 
 
 
こういう面白さを私もお客さんと分かち合いたいし、そのためにももっとわたしのカラダを使って研究していきたいなあと思います照れ
 
 
 
 
 
 
 
全体でシェアされた話は、“足の指を使う”というテーマ。
 
 
 
 
 
 
 
最初に今の立ち姿勢の重心を感じてからスタート。足の指に繋がる筋肉を画像で見て存在をイメージする。そして一本一本意識を向けて動かしていく。
 
 
 
 
 
 
 
目で見てもとても地味な動き。笑
やった感が欲しい人には物足りないかもしれない。笑
 
 
 
 
 
 
 
だけど細部のこの地味な動きを丁寧に行うことで、あーなんということでしょう♪
 
 
 
 
 
 
 
足裏のアーチができ、重心は安定し、脚全体からお尻まで変わるという。言ってしまえば、肩も下がってくる。
 
 
 
 
 
 
 
わたしはこの技術の先生が大好きなんですが、本当に地味な動きが多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
目に見えないくらいの繊細に、もっともっと深くを感じる、触れていない余白の空間を広く感じる。
 
 
 
 
 
 
 
 
瞑想のような静かに集中する時間。
 
 
 
 
 
 
 
強い圧はピンポイントにしか作用しないが、弱い圧ほど感覚は育って全体に作用する照れ
 
 
 
 
 
 
 
つくづく施術はまぐわいと一緒だなあと思う。結構真面目にね!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
エネルギー交換でもあるから、わたし自身を整えることを常にしていきたいし、もっと感度のいい繊細なわたしでいようって思う。
 
 
 
 
 
 
 
先生の友人で股コリケアを教えている人がいて、デリケートな場所だから施術では触れていなかったんだけど、これからは骨盤底筋群を目覚めさせていくのが必要だと思っているとのこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしも第1&2チャクラが活性することの恩恵を受けているから、先生とそんな話ができたのが嬉しかったあ照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
焦らずいこうルンルン地味なことでもコツコツと。
 

厚木市からも通えるアロマサロン