ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui恋愛?人間愛?

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューや問い合わせはこちらをご覧ください♡

 
 

先日宇宙仲間のみーたんとお泊まり会をしましたピンクハート

 
 
 名目は“ハッピーちゃんのDVD上映会”だったけど、なんか夜な夜なガールズトークして友達とお布団並べて寝るなんて学生時代みたいに懐かしくてめっちゃ楽しかったですルンルン
 
 
うちの子たちとすっかり仲良しなみーたん♡

 

 
馬乗りされても、あおくんの撮影に必死!笑

 

 
でね恋バナのような話になって、自分の中でちょっと面白い気づきがあったので、書いておこうと思います♡
 
 
 
 
 
 
 
みーたんは結婚願望ある?って聞いたら、
 
 
 
 
 
 
うーん、わからない。
相手がいないと想像できないと!!びっくり
 
 
 
 
 
 
つまり、結婚したい目的で相手を探すのではなくて、パートナーになった人と結婚したいと思うかどうかなんだって!
 
 
 
 
 
 
 
これすごく大事だなあと思いました照れ
 
 
 
 
 
 
 
前者がダメとかじゃなくて価値観の問題なんだけど、こんな風に焦らず今にフォーカスしてるみーたんは幸福度が高いなあと思いました照れ
 
 
 
 
 
 
実際短大時代よりもどんどんキレイになってる!!美しいハート
 

でね、あともう一つ思ったのは、恋愛ってなんなんだろうという問い。哲学?笑笑

 
 
 
 
 
この人好きだなー、話してて楽しいなー、居心地いいなー、ときめくなーとか相手に対して色々な感情があると思うんだけど、それが異性に対してだと恋愛だと思いこんでたなあと。
 
 
 
 
 
 
意味わかんないかしら?笑笑
 
 
 
 
 
 
 
相手が男性ってだけでこういう感情持った人=好きって一択しかなかった自分の思い込みに気付いたんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
同性同士だって、この人好きだなー、話してて楽しいなー、居心地いいなー、可愛いなー、美しいなーって思う。
 
 
 
 
 
 
人として好きっていうのって男女の性別関係ないよねー!って思ったんだよね!33歳にして!笑
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ恋愛はなんなのさってなったら、人間愛がある上で、更に触れ合いたい人、、、かなー?
 
 
 
 
 
 
逆に触れ合いはあるけど、恋愛感情はないってパターンもあるだろうから、それがちょっとよくわからないんだけど、、、。
 
 
 
 
 
 
あとはパートナーになった人が全部の面がぴったり合う人とは限らないし、合わなくても全然いい。
 
 
 
 
 
 
遊びの感性が合う人
音楽の趣味が合う人
仕事の考え方が合う人
人生観が合う人
食の好みが合う人
生活を一緒にしていきたい人
セックスが合う人
服の好みが合う人
などなど
 
 
 
 
 
なんでも良いんだけど、一番仲良しな人だからって全面が合わなくてもいい。
 
 
 
 
 
 
この考え方はなみぃちゃんのブログで見て、最初衝撃を受けたんだけど、とても癒された。リンク貼りたいだけど数年前の記事だから探せない笑い泣き
 
 
 
 
夜な夜なガールズトークのパッカン記事でした照れ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui