ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiきれいになる♡amical ベーシック講座

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

 

待望のamicalベーシック初日行ってきましたーピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 
めちゃめちゃ楽しかったですねーキラキラキラキラキラキラモデルさんのようなnamiさんが講師で、集まったメンバーさんはみんなセラピストルンルン場所やジャンルも年齢も様々で話を聞くのも楽しかったです照れ
 

あみさんのブログで考え方に惚れて、グループレッスンを経ての講座だったので、より理論をからだに染み込ませるための一日でした照れ

 
 
 
わたしは“セラピストのための”ってところに深く同意して申し込んだのですが、
 
 
 
 
セラピスト自身が心地よいからだじゃないのに、お客さんを気持ちよく癒すことって本質的には難しいと思うんです。
 
 
 
もちろん技術的な部分やその時だけは集中して頑張るってこともできるけど、
 
 
 
セラピスト自身がふわふわでポカポカでゆるゆるだったら、もう究極その手で触れるだけで、
 
 
 
何なら一緒にそこにいるだけで、空気ごと癒してしまう。どんな技術よりも在り方には敵わないんじゃないかなーってわたしは思います照れ
 
 
 
だからこの学びをきっかけにわたし自身ももっとからだと仲良くなって、わたしが一番わたしのからだを愛したいなと思っていますラブ
 
 
 
『わたしのからだは“わたし”ではない』
 
 
amicalの考え方とは知っていたし、シータヒーリングでも観察する側とされる側があって存在する量子力学的な話?
 
 
 
頭ではわかっていたけど、まだからだには染み付いていない。
 
 
 
トイレに行きたい時に、トイレに行きたい膀胱とそのサインをキャッチするわたしってちゃんと二者いる。
 
 
 
だけど、わたしは胃腸と完全に同一化してる。
 
 
胃腸が大事なお客さんだとしたなら、お腹いっぱいなのに、更に詰め込むことはしないだろう。
 
 
『わたしのからだは“わたし”ではない』
 
 
しっかりと身につけたい感覚だ照れ
 
 
 
そして下半身の意識ーキラキラキラキラキラキラ
最近少しずつ下半身ブーム来てましたが、今日で更にしっくりきましたーピンクハート
 
 
 
今までには全くない脚の内側の意識の向け方を教わって、これで脚も益々キレイになっちゃうかもールンルンルンルンルンルンと未来にワクワクしておりますピンクハート
 
 
 
骨盤は元々好きでしたが、まだまだ甘っちょろかったですニヤニヤ
 
 
 
特におしりなんて、完全に無意識ペタンコ尻だったので、これからしっかり割れ目と二つの山を復活させて、娘のプリケツを目指して頑張りますピンクハート
 
 
 
ふわふわなのに上がってるなんて最高ですルンルン
 
 
 
最後に意識でからだを繋げてもらった画

脚と

腕からつなげると

まあ不思議キラキラキラキラキラキラこんなにキレイになっちゃったピンクハート

 

ゴロゴロなセルフケアでめっちゃホコリ付いとるけど、笑笑

 
 
あたしの至福感が伝わるかしら??
 
 
ボディラインもキレイになりましたよラブ自分のからだが素直で可愛いハート
 
 
明日も楽しみだーキラキラ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui