ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiは瞑想みたいだ。

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

 

 
amicalはシンプルだけど奥深い。
 
 
メンバーさんたちはみんなセラピストだし、どこを緩めたいのか?何をしてるのか?は理屈では簡単にわかる。
 

終了後のいい写真ピンクハート

 
 
だけど、今のわたしは何が気持ちいい?
今のわたしはどうしたら緩む?
 
ひたすら自分との対話なのだ。
 
 
 
昨日と今日では同じところをやっても違うし、さっきと今でも違う。
 
 
 
に寄り添う、感じる。
これはもはや瞑想だなーって思った。
 
 
 
一緒の場にいても、みんな自分の中の体感に集中してる状態。
 
 
 
こう動かすとキレイになるんだよー!を習ってるんじゃない。
 
 
 
今に寄り添うと勝手に本来のベストな位置に戻るからキレイになる。
 
 
 
もちろん形だけやっても変化はあるだろう。だけど今のゆるみを一人ひとつ丁寧に感じて、意識をつなげていった時の変化とは比べ物にならないくらい違う。
 
 
 
ケアしてるところだけじゃなく、繋がっている周辺組織や全体へも変化が出てくる。
 
 
 
感じて、観て、対話して、、、その時間があるだけで、なんというか心も落ち着く、満たされる感じ。
 
 
 
携帯いじりながら片手間で会話されるのと、ちゃんと聴いてるよーって態度じゃ全然違うじゃない?笑
 
 
 
私なんかは欲張りガールだから、もっとたくさん!もっと色んなところを!って先へ先へと進みたくなっちゃうんだけど、やっぱりにしっかりフォーカスするからこそ次が見えてくる。
 
 
 
 
2日間の学びが終わって、本当は毎日全部やりたいくらいだけど、
 
 
 
一つひとつ感じてると、たった一箇所の動きだけでも、いちいち眠くなってしまう照れ快眠効果はバッチリだと思うグッ
 
 
 
だから私の場合は全部できないからこそ、今日やりたいのはここかなー??ってそれがもうからだとの対話になっている。
 
 
 
からだに目を向けるってわたしは最高の癒しなのだ照れ
 
 
 
そしてわたしの中に安心感があること、わたしのからだに気持ち良さがあることって最高の癒しピンクハート
 
 
 
からだとの信頼関係を一つひとつ積み重ねていこうルンルン

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui