ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiグッバイロング

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

こちらのLINE限定で毎月新月にセルフケア記事を配信中です♪

 
今日の記事は、誰得でもないわたしの自己満記録です口笛
 
 
今使ってるメモリーオイルはクリアな肚になるって意図を込めたものなんですが、最初は身体の浄化が主で、今度は心理的に色々な感情が湧き出てきていまして、、、
 
 
怖がりながらも降参して、肚からの欲求を一つひとつ実行する日々です。
 
 
その中の一つに、
 
 
あー、もう髪がロングである必要がないなー。
 
 
って想いが湧いてきたんです。
 
 
わたしのロングはおしゃれで伸ばしていたわけじゃないんです。
 
 
 
それまでの人生でロングな時期はほぼゼロのわたしがここまで伸ばしたので、周りの人にはなんでー??ってよく聞かれていて、
 
 
本当の理由は恥ずかしかったので、フラ始めたからだよールンルンなんて言ってました。まあそれも一理あったし。
 
 
でも本当の理由は、わたしの中のオンナを取り戻したかったから。なんです照れ
 
 
体型コンプレックスを理由に自分のオンナの部分を否定していて婦人科系に悩んだ20代。妊娠出産はしたけど、そのままレスに突入してオンナが枯れまくってた頃。
 
 
自分のカラダを愛するレッスンの恩師なみぃちゃんに、ゆみんは男性からの“可愛い”が圧倒的に足りない!という言葉をもらい、これが結構衝撃的だったことを覚えているキラキラ
 
 
その辺りから自分のオンナらしさを引き出すファッションに興味を持ったり、髪を伸ばし出したのが始まりピンクハート
 
 
 
ロングにしてみると、ふと鏡に映る自分のシルエットにオンナを感じて胸キュンするハートという感じにナルシストが育っていったニヤニヤ笑笑
 
 
職場の人にも、子供産んで復帰してからの方がキレイになってキラキラしてるーキラキラ
とか言われたり、
 
 
“美人”、“キレイ”、“色気”のあるわたしになりたい!!って願っていたら、それを証明するように人から言ってもらう機会が増えて、いつしかこの感覚も身についた。
 
 
願う→証明がやってくる→当たり前になる。
 
 
今はこれを主にメモリーオイルでやってることだけど、2年前からこれで願いが叶ってるんだとつくづく実感する星
 
 
 
男性からの“可愛い”と言われる体感欲しさに、パワーウィッシュにも“モテたい!”ってずっと書いてた笑い泣き爆笑
 
 
 
今思えば蠍座木星期はモテ期だったのかも。レスも復活したし、amical後のナンパとか。主に外国人。笑
 
 
 
男性からの可愛いが圧倒的に足りないと言われた2年前とは、今かなり感覚が変わったことを実感する。
 
 
そして最近感じてるのは、結局のところ本当につながりたい人とつながるのにまじで見た目なんて関係ないなー!!ってことにわたしは行き着いている。
 
 
美容や外見磨きを否定してるのではなく、それをしたから好かれる!じゃないって感覚ねキラキラ楽しくてキレイを磨くのは素晴らしいことですからねピンクハート
 
 
わたしはロングの髪を纏うことで、オンナをたくさん自覚させてもらったけど、もうロングに頼る必要がなくなった。ロング卒業って感じなんです照れ
 
 
ロングにいい思い出しかないのに、切りたくなってるのが自分でも不思議だけど、なんか更にシンプルで軽いわたしになりたいって気持ちになっています流れ星
 
 
そしてデニムを履きたいラブ
オンナ意識しすぎて、今パンツがほぼゼロ👖笑
 
 
星読みのみゆきちゃんにも、ゆみえちゃんは身一つで生きてくタイプだと言われました爆笑笑笑
 
 
 
では、めっちゃ自己満ですが、わたしのロング歴史を写真で振り返りたいと思いますニヤニヤ
 
 
ロングの始まりは2年前。
鏡がめっちゃ汚れてるのはご愛嬌ニヤニヤ
 
ただただ伸ばしてるだけの頃は、結構傷んでチリチリニヤニヤ
 
髪質改善を知って、初めてサラサラヘアがベースになりましたルンルン
 
 

気付いたら髪を褒められることが増えたルンルン髪キレイキラキラがわたしの標準装備になりましたピンクハート

 
ロングならではの三つ編みポニーもしましたキラキラ
約2年分のわたしのハッピー期を過ごしたロングともグッバイします星
 

今日にでも切りそうな勢いですが、予約を取れたのは来週!!
 
 
でもちょうど宇宙元旦イブでもあり、なんかこれからの流れを表してるようにも感じました照れ
 
 
あたらしいわたしがたのしみだールンルン

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui