ブログ

秦野市アロマボディケアとアロマヘッドスパsui 《頭のセルフケア講座開催しました🌱》

『頭のセルフケア講座』開催しました✨先月今月と行ったので、併せてレポを書き残したいと思います💆‍♀️

セルフケアの分野は、私にとっては新たな分野の挑戦でもあり、まだまだ探求しながらではありますが、自分の中で確信に変わったのは、“セルフケアも対面講座が良い”ということです✨

コロナの時期にオンライン講座を作った方が良いのかと考えた時期もありますが、理論はまだしも、実技は100%対面じゃないと難しいなと感じました🙆‍♀️やっぱ体感が大事ですから😊

セルフケアは世にたくさん溢れているし、それこそ昔から雑誌や本などで体操やストレッチ、マッサージ法もよくあるし、今は動画でもたくさんセルフケア情報は溢れています。 

だけど、画面上で位置や動かし方をみても、本当の本当に合っているのか?ってイマイチわからない。わからないままやってると、効果もイマイチわからない。効果もわからなければ、なんとなーく身に付かずやらなくなってしまうことも多いのかななんて🤔

もちろん対面じゃなくても、見て、やって、しっくりくるならもちろんもちろんOKです🙆‍♀️

セルフケア講座は、自分がこーゆー感じって思っていることをお相手も全く同じ体感になるとは限らないけど、対面だとじゃあこれはどうかな?とかお相手に合わせてしっくりを一緒に見つけるサポートができたり、やっぱ自分でやるにしても、触る場所だったり、動かす方向だったりを「これで合ってるよ✨」を確認できることって結構大事かなと改めて思いました🥰

そして何より、参加してくださった方々が体感して、こんなに優しいタッチで簡単に頭の緊張をゆるめることができるんだと知ってくださったことが嬉しいな💛

そしてカラダの解剖を知ることで、自分のカラダに愛おしさを感じていただけたら幸いです🦴

頭のセルフケア講座の嬉しい感想もいただきましたので、一緒にご紹介させていただきます✨(3.4.5枚目です♪)
とってもとっても励みになります💓ありがとうございます✨

頭のセルフケア講座は随時募集中ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ💛

秦野市 ヘッドスパとアロママッサージサロンsui