ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiリハビリのおやつ作り

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

こちらのLINE限定で毎月新月にセルフケア記事を配信中です♪

 

最近週末に娘とおやつ作りをしていますピンクハート

 

 
 
丁寧な暮らしをイメージした時に、おやつも手作りとかなんかいいなあって思ったんです照れ
 
 
娘とのいい経験にもなってるけど、ある意味わたしにとってはリハビリのような感覚でもありますルンルン
 
 
 
わたしが過食をする時は大抵甘いお菓子で、それを味わうこともなく詰め込むって感覚で、自分で食べてるくせに、なんかこれせっかくなら美味しく味わいたいなーって思うようになったんですキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
それで久しぶりに大好きなケーキ屋さんの作品のような美しいケーキを食べた時に、いつものパクパク食べちゃうお菓子と違って、自然と目をつぶって味わってる自分にびっくりしたんですびっくりびっくりびっくり
 
 
 
作り手の愛情をかけられたお菓子はちゃんと食べる人に伝わるんだなーとピンクハート
 
 
 
だから敢えてちょっと今までと変えて、手間をかけたくなりましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
だけど今までお菓子作りもしてないし、自炊も憂うつだった人間が、1から張り切り過ぎると即効でなえてしまう可能性があるのでニヤニヤ
 
 
 
第一弾は、牛乳と混ぜるだけのスーパー簡単なプリンプリン
プリンを買ってくることなんて簡単にできるけど、材料を混ぜて冷やして固まる過程を見るのも待つのも楽しいーピンクハート
 
 
 
それに娘も嬉しそうラブラブラブ
 
 
 
保育園の図書室でわかったさんシリーズを借りて読むことにもハマっていて、小さい頃に憧れたお菓子作りを今になって叶えてあげてるような気分ルンルン
 
 
そして第二弾はクッキー🍪
これまた混ぜるだけシリーズのキット照れ
生地を粘土みたいに捏ねて遊びながら型抜きしたり、トッピングしたりするのも楽しいし、オーブンの中で膨らんで焼けていくのをみるのも楽しいラブ
 
 
 
クッキーの香ばしい香りに釣られて、旦那さんもお昼寝から起きてきたルンルン
 
 
 
焼きたてを食べれるのは手作りの特権ですね口笛つまみ食いしながら、瓶に詰めて、
今週のおやつ完成ーキラキラキラキラキラキラ1週間もつかな?笑笑
34歳にして、おやつができあがる達成感を感じてしまいます照れピンクハート
 
 
 
それに愛着が湧いて、大事に食べようとしてるのが自分で嬉しいキラキラ
 
 
 
手作りおやつ楽しいぞーラブラブラブ🍭
飽きるまで色々挑戦してみようと思います流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui