ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui諭吉と野口くんとわたしの三角関係♡

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

☆イベント情報
 わたしの魅力を開花する星読みセッション

 
今日は移転後のnamiさんサロンで、amical×メニュー作りの会でしたルンルン
 
 
実技の前のおはなしタイムで、メニメニマニー札束のお話ハート
 
 
あ、お金を稼ぐ方法とかじゃなくて、お金との付き合い方の見直しをした感じでっすニヤニヤ
 

 

宇宙ガールみーたんとも最近は、

 

『お金と時間』について話してました流れ星
 
 
私たちは、やりたいことに対しては貪欲にやっていくタイプだけど、お金を使った後の余りがないことにザワザワするというお話。
 
 
つまりは使いたいし、“ある”って、安心もしていたい。
 
 
それを今日のおはなしタイムに持ちかけたキラキラ
 
 
amicalはフォーカスしたところが拡大するという性質を利用していて、からだにしてもこころに対してもどこに意識を向けるのが大事。
 
 
なのでお金に関しても、“ある”にフォーカスしていくのだ。
 
 
namiさん→だって今まで持ち金がお札も小銭もなくなったことはないでしょ??通帳がゼロになっても、手持ちも何にもなかったことなんてないでしょ??
 
 
わたし→うんうん、ホンマや!
ないない!!
ちゃんとあるものに目を向ければ、家もあるし、車もあるし、amical習うお金も払えたし、、、あるわびっくりびっくりびっくり
 
 
だけど、なんだろう、、、お小遣いをこれしかって思ってしまう気持ちはなんなんだろう??
 
 
旦那さんだって、実際はお小遣い以外にもお駄賃くれたりするのになー真顔
 
 
namiさん→じゃあさ、試しにこんなにもらえてありがとうーー♪って言ってみたら?
 
 
“ない”をみたら、これしかだけど、“ある”をみたらこんなにでしょ??
 
 
もしこんなにって思えないなら、少しでもあるはあるんだから、
 
 
なくはないのかもしれないなー!
 
 
って“ない”を疑ってみるのもいいかもよ?
 
 
本当にない?本当になくはないよね??あれ?むしろちょっとはあるんじゃない??
あれ??あるじゃん!全然あるじゃん!ってなるかもよーって。
 
 
わたし→おー、なるほど。たしかにないにフォーカスしてただけなのかもーキラキラ
 
 
namiさん→大体ね、ないないゆうてる人は“ある”から。へそくりとかあるんじゃないの??
 
 
わたし→え?へそくり?!あー、でも千円とかだし、、、
 
 
namiさん&のとさん→!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!それそれそれ!あるやん!!!!
 
 
 
わたし→ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンあ、そっか、、、わたし千円札だと、これしかって思ってたかもー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
なんやそのブルジョアな思い込みゲローゲローゲローゲローゲローゲローわ、我ながら本当にひどい!!
 
 
わたし諭吉じゃないとお金ってカウントしてなかったかもしれない、、、滝汗滝汗滝汗
 
 
あー、本当にひどいアセアセ
 
 
だからね、自分で言うのもなんですが、結構野口くん(千円札)には好かれてる気はするんですが、
 
 
諭吉に憧れるあまり、ちゃんと向き合えてなかったなーって。
 
 
山崎賢人(諭吉)に憧れるあまり、旦那さん(野口くん)に向き合えてなかったなーと同じ感覚?←例えひどい。笑笑
 
 
更にはちょっと楽しくなってきて、こんな画を作ってもうた。笑笑
こういうところに才能を使っちまうわたし口笛笑笑
 
 
野口くんはね、いつだって側にいてくれてね、献身的にわたしを支えてくれてるわけですよ照れ
 
 
小銭ちゃんたちもそうだわルンルン
いつもわたしの近くにいてくれてるわピンクハート
 
 
諭吉と樋口さんだって、何度もやってきてるのに、わたしが“ないない!”って受け取ってなかっただけなんだなーって、、、えー
 
 
自分に絶望したけど、ちょっとそんな気づきがあって、楽しくなってきちゃったのですキラキラキラキラキラキラ
 
 
amical練習会での気づき、まだまだ続きますハート

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui