ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui弱さは強みになる

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

こちらのLINE限定で毎月新月にセルフケア記事を配信中です♪

 

無事に初めての確定申告を終えましたーキラキラキラキラキラキラ

 
会社勤めしか経験のないわたしは、書類の日本語の意味がわからないし、どこに何を書いて、どう計算したらよいのか?わからなすぎてパニクってました滝汗
 
 
わからないけど、やらなきゃいけないことがあるとめっちゃストレスだから、流れがわかってホッとして、スッキリしました照れ
 
 
さてさて、タイトルにしたこと。
 
 
弱さは強みになる。
 
 
わたしの人生もこれがある意味原動力になってるのかもなあって思った。
 
 
今度のメモリーオイル講座に一緒に行くまいこさんから、ゆみえさんは何を意図して作るんですかー??って聞かれて、
 
 
これ!って欲がすぐに出てこなかったの真顔わたしにとって欲は生命力だから、欲がないとちょっとエネルギーに欠ける感じ。
 
 
頭で考えたら、*sui*の発展がなんだけど、今のタイミングの意図とは違う。
 
 
そこで出てきたのは、もっとわたしとつながりたい。って感覚。
 
 
それをまいこさんに話したら、ゆみえさんが自分とつながること=*sui*の発展だからラブラブってお言葉をいただきまして、、、。
 
 
わたしとつながることが*sui*の発展て、本当にそう!本当にその通りなんだけど、、、
 
 
わたしとつながる♡ボディワークって名前をつけてるわたしが、わたしとつながりたいって言ってる、、、チーン
 
 
勝手に一人でオエオエしたよねゲロー
 
 
 
でも間違いなくわたし自身がずっとこころとからだがバラバラである感覚に悩んできたから、
 
 
 
こころとからだをつなぐことが、わたしの望みであり、それを体現したのが*sui*。
 
 
わたしがこころとからだがバラバラであるって悩んでたのは、主に体型コンプレックスからのダイエット、反動からの過食症、婦人科系トラブルなどなど、
 
 
美容と健康のサロンで働いてるのにそんな状態の自分が嫌いで自分責めしまくってた暗黒期の20代。
 
 
今となってはこの時期があったからこそ、こころとからだのこと、生きるということ、女性の性についてを考えたり学ぶきっかけになり、それが今の*sui*で大事にしたいことそのものである。
 
 
 
じゃあ暗黒期の状態が今は皆無かと言われるとそうでもなくて、たまにお知らせアラームみたいに過食する時もある。
 
 
今は過食をなくそうと戦うよりは、自分のこころとからだを見直すタイミングだと捉えて、共存してる感じです。
 
 
 
だからわたし自身も、今だってわたしとつながりたいと思いながら、わたしとつながる♡ボディワーク*sui*をやっています。ということを告白したくなった。笑
 
 
でね、ノートとペンに今の自分の欲を書き出して見直してたんですよキラキラ
 
 
 
今わたしが興味あるのは、性とパートナーシップ。
 
 
前から好きなテーマではあったけど、色々断捨離されても残ってる。
 
 
これだって、自分が悩んだテーマでもあり、でもまだ人に語れるような話もないんだけど、やっぱりここに人間の本質が表れてるような気がして惹かれてならないのだ。
 
 
こころのからだのことも性とパートナーシップもひたすら内観。
 
 
自分以外に答えはないのだ。
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui