ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsuiセルフケア動画〜バスト・肩甲骨〜

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎7月サロンスケジュール→こちら

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 

これまで*sui*のLINE限定で毎月の新月に、セルフケア記事を配信するということをやってきました照れ

 

 
 
 
サロンオープン前の去年8月から始めて、今月で12回分の記事を書いてきたんですが、
 
 
途中から、文章で身体の動きを伝えるってちょっと限界があるな!!と思うようになってきました。
 
 
 
でもセルフケアという概念は、わたしがかなり重要視しているテーマなので、どうにか伝えていけないものか?と考えまして、
 
 
 
これまで文章で伝えてきたもののおさらいも兼ねて、今回は初めて動画で伝えてみようと思いますキラキラキラキラキラキラ
 
 
*sui* LINEでは動画が送れないので、LINE限定ではなくなりますが、こちらのブログで動画を載せていきます。
 
 
ただし載せれるのは、1分以内の動画ということで、いかに凝縮して伝えることができるかチャレンジの意味合いもありますキラキラ
 
 
一人ひとり身体は違うし、セルフケアすら他力のサポートを通して体感するってめちゃめちゃ大事だと思うので、ぜひ*sui*に来てほしいなと思うのですが、
 
 
なかなか来れないタイミングの方が、セルフケアをする際の引き出しの一つになれたら嬉しいです星
 
 
◎セルフケア解説
↓↓↓↓↓↓↓↓

バストと肩甲骨は表裏の関係。肩(肩甲骨)が上がれば胸は下がり、肩が下がれば胸は上がる。なのでまずはおっぱいではなく、肩甲骨体操から始めていきます♪肩こりの方にもおすすめのケアです♡

 

 

 

①片方の腕を真横に伸ばしてキラキラ☆

鎖骨や肩甲骨を腕の根元として、そこから手先に向かって前回り後ろ回りにねじる。動かせる範囲を動かすこと。脱力しながら、より滑らかにしなやかに動くイメージ。

 

 

②①の動きをしながら、腕を頭の上に向かっていきながら、体側(わき腹)伸ばし。ゆっくりでいいので、肩を脱力させながら

丁寧に動かしていく。腕の重さを使って体側を伸ばす気持ち良さを感じる。同じように脱力しながらキラキラしておりてくる。

 

※反対側も同様。

 

 

ゆっくりと動かすことで、肩甲骨〜腕の連動を感じてみてくださいルンルン

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui