ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui大変1割可愛い9割な4歳♡

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎10月サロンスケジュール→こちら

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

 
久しぶりの育児記事。
このブログも最初は娘のスペシャルな妊娠期の記録を残したくて始めたブログ流れ星
 
 
 
ハッピーだけな妊娠時期から一変、産後〜3歳くらいまでは可愛いんだけど大変で、五分五分くらいだったなあと思う。
感じ方は本当に人それぞれだと思うけど。
 
 
 
そしてタイトルにしたように、今は4歳にして大変1割可愛い9割に変化してきましたねルンルン
 
 
 
もちろんまだまだ長い育児期間の中で色々あるとは思うけど、やっぱり可愛い、愛しいって気持ちが溢れてくるって幸せだし、平和🕊ピンクハート
 
 
そんな風に変化してきた理由は色々あるけど、一番はまず手がかからなくなってきたこと(トイレ、食事などなど)、言葉で話し合って理解し合えるようになってきたこと、
 
 
娘が平均じゃないことに目がついて自分を責めてたのも今はすっかり気にならなくなったこと、suiを始めてから圧倒的に時間と心にゆとりが生まれたこと。
 
 
わたしの価値観は移り変わっていくんだけど、家庭においても今真逆なくらい変わってる流れ星
 
 
そして昨日は娘の運動会でしたイエローハート
 

去年までは毎年ギャン泣きで競技もままならないし、親から離れられないし、歩かないし。

 
 
うちの子なんでこーなのチーンチーンチーンって気持ちになって、毎年運動会はぐったりしてた笑い泣き
 
 
娘も、◯◯ちゃん、うんどうかいきらいなんだよ。って言ってたしアセアセ
 
 
それがねー、それがねー、4回目にして今年は違いましたよー!!
 
 
 
全競技楽しそうにやってる姿が見れました星リレーやダンスも頑張ってたルンルン

あとはこの歳になると、お友達のパワーが大きいなあとイエローハート

 
 
自分からいけるタイプじゃないけど、誘ってもらって手繋いで親から離れていく姿が見れて成長を感じました照れ
 
 
そんな娘の姿にひたすら感動しきりな運動会キラキラ
 
 
最後の競技は年長さんのリレーだったんだけど、この年齢になると走りも力強くて見応えがある。
 
 
小さい頃から見てきた子たちがみんな逞しく走っていて、紅白で結構差が出てしまったんだけど、最後まで諦めずに一生懸命走っていて、でも負けが悔しくて泣いてる子供たちを見たら、本当みてるこちらまで号泣してしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
甲子園野球で感動する人の気持ちがわかった気がします爆笑
 
 
 
一生懸命って素敵だねキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui