ブログ

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui産後の身体は醜い?!んなわけあるかいー!

わたしとつながる♡ボディワーク*sui*セラピストのくりやまゆみえです。

☆メニューやサロン情報は、ホームページをご覧ください♪

◎6月サロンスケジュール→ こちら

◎イベント情報
6/22(土)コラボ企画*sui*×ネイルケア&ハンドケア体験詳細はこちらあと一枠♡

ご予約&ご質問などの問い合わせはこちらからお願いします♡

友だち追加

こちらのLINE限定で毎月新月にセルフケア記事を配信中です♪

 
先日友人とのやりとりで、産後の身体ってどうなん??って話になった。
 
 
妊娠前 、妊娠中、産後どの時期の身体が魅力的ー??って聞かれて、
 
 
わたしは産後キラキラキラキラキラキラと答えた。
妊娠中も好きラブラブラブ
ていうか結局のところ女性のからだが好きピンクハート
 
 
これは正しさではなく、あくまでわたしの見解なのですが、産後の身体の魅力について語らせていただきたいピンクハート
 
 
産後の身体って、、、どんなイメージを持っていますか??肉が戻らないー!体重が戻らないー!とか女から母になって劣ってしまうイメージ??
 
 
それならノンノンノンノンですよー☝️☝️☝️
 
これまでいろんな女性の妊娠前〜妊娠中〜産後の経過をみてきて、産後ってからだが変わるんですよねー照れ
 
 
一番変わるのは、大体の方が柔らかくなりますピンクハート関節だったり筋肉だったり、母乳あげてると体温もポカポカしてますしね
 
 
子供産んでから雰囲気変わったよねー!って人いません??
 
 
丸くなったよねーとか優しくなったとか、こういう印象もからだが影響してると思うのです流れ星
 
 
もちろん個人差があることはもちろんですが、産褥期はガツガツ動ける時期じゃないので筋肉が落ちます。妊娠中に入院などあれば尚更です。
 
 
ただここでは筋肉が落ちることは問題ではありません休む時期はある程度の期間だし、動き出せばまた必要な筋肉はつきます。
 
 
骨盤が最大限マックスに開いてお産することで骨盤周りの可動域が広い状態&お休み期間により筋肉が柔らかくなる状態。
 
 
大事なのは、この休む期間のおかげで身体のクセがリセットしやすい最高なタイミングということです照れ
 
 
ある意味動きやすい時期なので、変な姿勢や痛みを我慢したりしてると歪む方にもいきやすい時期だから、良くも悪くも変わりやすい時期であることを知っておいてほしいです照れ
 
 
産後半年までに!って神話はこんなところから来てるのかなあと思うのですが、半年過ぎたら変わらない!!とかはないのでご安心をピンクハート
 
 
何年経過してても、意識を向けた時がスタートですから星何年経過してても関係ないという事例を何百人もみてきましたからルンルン
 
 
さらにはお産はある意味子宮の大掃除ですから、お産するたびに子宮(内臓)がクリーンになっていくわけですキラキラキラキラキラキラ
 
 
産後生理が楽になったり、冷え性が改善したり、セックスの感覚が変わったりする人も多いのではないかとルンルン
 
 
産後すぐのお休み期間でしっかり休んで、赤ちゃんの成長と共に動き出して下半身がしっかり戻ってくるくらい、産後1年くらいからがいい身体になってくるなーとわたし的には思いますラブそのくらいの時期↓
ふわふわでポカポカで包み込むような母性のからだピンクハート
 
 
ただし産後だろうが産前だろうが、一番重要なのは、
 
からだに意識を向けていること!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
 
 
意識を向けていないと変化にも気づけないし、魅力にも気づけないから。
 
 
産後は忙しくてそんな余裕ないかもしれませんが、そういう時こそ他力を使ってほしいですね照れ
 
*sui*でも産前産後ケアやってますキラキラ
子供産んだからキレイに戻らないのは違うよー!ってことを言いたくて、産後ならではの良さを語らせていただきましたピンクハート
 
 
ママボディを愛でようー🤱

秦野市 アロマサロン/マッサージサロンsui